見出し画像

ポケモン26周年おめでとうございます。


現在3歳の息子がポケモンに興味を持ち始め、たまたま池袋にあるポケモンセンターに入店したことがはじまりです。


当時ポケモンカードが発売されたのがおタラが小学校の時だったため、ほしいカードがあってもなかなか購入できませんでした。


ところが今はある程度豊かになっているため、ポケモンカードが買える買える。



ほしいカードはラクマやメルカリで買いあさっています。


ただ、自分のデッキをそろえたら今度は対戦がしたくなります。

息子はまだ3歳でひらがなも完璧ではなく、ルールも理解しきれておりません。

そこで白羽の矢がたったのが妻です。

興味がない妻にデッキを用意し、補強した方がいいカードを提案し、それをラクマで競り落とし、夜息子が寝静まった後に、ため取りしたドラマや漫画を読みたいにも関わらず対戦相手をしてもらっています。

23時ー01時ぐらいまでずっとポケモンカードをやっており、現在おタラの至福の時間となっております。

ただ僕のデッキが水デッキで妻のデッキが雷デッキなのでもろ弱点なんです。

こうなったらあれですね。
格闘タイプのデッキ作り直さないといけないですね。
ラクマとメルカリフル活用しなければ・・・。

現場からは以上です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?