見出し画像

夢の国、無印良品。

今回はタイトルのとおりです。

最近無印良品さんの商品に夢中です。

ありがとうございます。

シンプルで飽きがこないデザインにハマっております。

且つ、かゆいところに手が届く利便性が最高です。

それでは最近購入して特によかった商品を紹介したいと思います。

まずはこちらのボールペン。


①さらさら描けるゲルインキボールペン(ブルーブラック)

みなさん社会人になって、1度は通る道があると思います。

それは


(万年筆を使いこなす格好いい大人になりたい)


という欲求。


おタラもその道を2回とおりました。

1度目は中のインクが固まって使用を断念しました。

2度目はペン先のインクが固まって使用を断念しました。

ずぼらなおタラにはハードルが高すぎました。

そんなおタラがたどりついたこのペンは、色合いが万年筆っぽくて結局ここに永住することを決意しました。

そして続いての商品はこちら


②スプレーヘッド・トリガータイプ


化粧水は無印良品以外の商品を使用していたのですが、キャップを空ける→顔に塗る→キャップを閉める→手が滑ってキャップを落とす→キャップを拾う→手が濡れててまたキャップを落とす→というあの魔のループから解放されます。


使い方はキャップを外してこのトリガーをつける。以上です。

そして最後はこれ

③ポケットシール(はがきサイズ)

グーグルカレンダーやアプリを駆使していると思いますが、結局アナログ手帳を使用されている方で、大事な資料や、覚えておきたいメールの文面を印刷してしまう場所に困ったことはありませんか?

このポケットシールを手帳の巻末ページに貼り付けるだけで、ポケットができます。しかも何度も取り外しが可能。しかも価格は120円程度。

すごいぞ無印良品。

今回はただただ無印良品の良さを伝えたかったのでこんな内容になりました。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?