見出し画像

携帯は携帯することで価値を発揮します。


先週は息子と大学の同期とそのお子様4人で水族館に行きました。


11時に水族館に現地集合となり、当日現地に到着してところ、iPhoneを忘れていたことに気づきました。



まぁ今日は携帯いらないやと軽い気持ちで考えていましたが、待ち合わせの時間になっても友人は現れず。



友人と連絡がとれないので、自分が水族館の入り口に待ち合わせにしたのか、商業施設全体の入り口に待ち合わせにしたのかも自信がなくすこしあたふたしておりました。



そして、途中で気づいたのですが、入場券もアプリ上のQRコードから確認しなければならないことに気づき、入場できない可能性もあるため、店員さんに経緯を説明し、なんとか了承いただき、入園を許可いただきました。


そんなこんなであたふたしてたら息子が飲み物飲みたいと言い出しました。


自販機も見当たらなかったため、しょうがないので個人が運営している売店みたいなところで購入を試みてレジに並んだのですが、途中で現金がないことに気づき、(いつも支払いはほとんどカードかQR決済)カードが使用できないお店だったので携帯で払おうとしたら改めて携帯を忘れていることに気づき、払えずあたふた。



そんなこんなしてたら友人が遅れてやってきてほっと一息つきました。



ほんと昔は待ち合わせもむちゃくちゃ大変だったんだなって思った一日でした。



次外出するときは絶対携帯を忘れないぞ!と誓った翌日の外出は財布を忘れました。


現場からは以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?