見出し画像

いいものは何年経ってもいい。

こんにちは。

いよいよリーグ戦が来月から始まります。

ただそれ以上に、いまかいまかと待ちかねていることがあります。



そうです。
4月21日のパワプロ2022です。

パワプロ97からこのゲームに親しみをもつおタラにとって一大イベントです。

今回もかなり内容がパワーアップしているみたいなので、注目している変更点を紹介していきます。

①栄冠ナインが大幅進化。

正直前作もかなり完成されている内容で、唯一間延びする期間と感じていた時期も、新入生スカウトイベント(たしか11月ー2月)があるので、1年中楽しめましたが、今回はさらに秋の公式戦も増えているため、より選手を強化できる期間が増えてます。


そして個人的に楽しみなのが、マネージャーもマネリーダーをこちらで選ぶことができるようになるそうです。

そのため、2年生をマネージャーリーダーに選んだ際は、3年生マネージャーとの仲裁もしなければならないはずです。

完全に監督としての手腕が問われます。

②ペナントやり放題

そしてペナントも最大30年の制約がありましたが、今作から期間無期限になるそうです。
そのため、ばりばり現役でやってた選手たちが監督やコーチになり、そのとき選手だった人たちが監督やコーチになるまで楽しめる無限ループになるはずです。


③伝説の選手がOB選手に!

そして最後に最高に楽しみなのが、OB選手にイチロー選手が登場することです。パワプロ2000ごろのイチロー選手が無双していた小学生の頃を思い出します。


そんなわけでパワプロ2022。完全に楽しみにしています。コナミさんいつもありがとうございます。現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?