見出し画像

「ふしぎな図書館」シリーズ NetGalley2か月連続公開企画 /廣嶋玲子さんサイン色紙プレゼントキャンペーン

「ふしぎな図書館」シリーズは、 「銭天堂」シリーズ(偕成社刊)の廣嶋玲子さんと『鬼灯の冷徹』 『出禁のモグラ』の江口夏実さんがタッグを組み、『グリム童話集』『アラビアンナイト』などの世界の名作を舞台にしたファンタジー作品です。

魔王グライモンが世界の図書館から、どんどん物語の大事なパーツを盗んでしまい物語はめちゃくちゃに。主人公が物語の世界を救うため、物語から盗まれた「キーパーツ」を探しだすという展開に、子どもたちはもちろん、書店員や図書館司書の方にも「本好きな子が増えそう!」と大好評! 謎解き要素もあるため、それぞれの名作を知ってる人も楽しめますし、読み終えたあとは世界の名作をもう一度読みたくなるでしょう。

「想像力がない人間は、それがわからない。なぐられた相手の痛みを思い浮かべられないし、なぐったら自分がつかまるかもしれないということすら考えられない。そんな人間が増えたら、世の中はどうなると思う?」

(シリーズ第1巻『ふしぎな図書館と魔王グライモン~ストーリーマスターズ①』本文より)
江口さんの挿し絵・キャラクターデザインにも注目!
読む楽しみだけでなく、絵の楽しみも!

その最新刊『ふしぎな図書館と消えた西遊記 ストーリーマスターズ⑤』の3月22日発売に先駆けて、既刊4タイトル合本版をNetGalleyにて限定公開しております! 

2024年2月2日~2月29日まで公開
★【合本版】「ふしぎな図書館」シリーズ
『ふしぎな図書館と魔王グライモン ストーリーマスターズ①』
『ふしぎな図書館とアラビアンナイト ストーリーマスターズ②』
『ふしぎな図書館とやっかいな相棒 ストーリーマスターズ③』
『ふしぎな図書館とてごわい神話 ストーリーマスターズ④』

さらに、3月1日からは、最新刊『ふしぎな図書館と消えた西遊記 ストーリーマスターズ⑤』もネットギャリーにて公開予定です!

4月15日までに上記2作を読んでレビューを投稿してくださった方の中から抽選で5名様に、廣嶋玲子先生のサイン色紙をプレゼントいたします!! ぜひ、奮ってご参加ください!

【あらすじ】

【合本版】「ふしぎな図書館」シリーズ

『ふしぎな図書館と魔王グライモン ストーリーマスターズ①』
世界に残る最高の名作たちがめちゃくちゃにされちゃった!
人間から「最高にワクワクする物語」を取り上げて、ひとりじめしようとする魔王グライモンから物語を守れ!
-----
『ふしぎな図書館とアラビアンナイト ストーリーマスターズ②』
難しい話が読めるのが自慢の読書家の葵が『千夜一夜物語』の世界にほうりこまれちゃった!
ファンタジー嫌いな主人公が、謎の美少年とアラビアンナイトを大冒険!
-----
『ふしぎな図書館とやっかいな相棒 ストーリーマスターズ③』
転校生が読んでいた『アンデルセン童話』がきっかけで、アンデルセンワールドの修復を頼まれたひなた。
アンデルセン童話の世界を救うのは超ポジティブ小学生とヤバすぎるパートナー!
-----
『ふしぎな図書館とてごわい神話 ストーリーマスターズ④』
先生にいじめられ、不登校になってしまったギフテッドの守。
理不尽が許せない守は、ふしぎな美少女から理不尽だらけの物語『ギリシャ神話』を「正しく」直すことを頼まれるが……!?

新刊『ふしぎな図書館と消えた西遊記 ストーリーマスターズ⑤』の発売前に、これまでのお話の世界も体験してみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?