2+1-1=2(2≠2)

あらためまして、新年あけましておめでとうございます。予定通り、順調に食っちゃ寝、飲んじゃ寝を繰り返して体重も2キロほど増えているのではないかと思う今日この頃、皆様もそれぞれの(おやすみの方もお仕事の方も)お正月を過ごされたことと存じます。地酒屋こだまも本日までおやすみをいただき、本年は明日、1月5日の13時頃より営業を開始いたします。

さて、新年の地酒屋こだまよりふたつご報告がございます。

ひとつめは、この1月より新しいスタッフが加入いたします。

全員メガネ男子だね・・・

写真中央、八木橋真央くん。愛称は「まおくん」。1998年生まれの23歳。
而今やロ万も大好きですが山陰系生酛山廃の燗酒も好物という、若くしてかなり幅広く日本酒を楽しんでいる男子。見た目金髪なので一瞬怯む方もいらっしゃるかも知れませんが穏やかな性格とソフトボイスで優しい印象です。今春卒業予定の大学に通い、芸能関係のお仕事のさらなる充実を目指しながら趣味の日本酒を勉強している、まおくん。実は江古田の「酒の秋山」さんで2019年からアルバイトをしているそうで、今年から地酒屋こだまとのダブルワークになります。スタイルの違う酒屋で仕事をすることは勉強にもなりますし、あちこちで自由に経験を積むことができるのはアルバイトの特権。大変とは思いますが頑張って欲しいなと思います。地酒屋こだまには週二日の勤務からスタートとなりますが、見かけたら応援してあげてください。

ふたつめは、スタッフこーへーの卒業イベントを3月に開催します。

こーへーが3月で卒業することは昨年3月の記事で書きました。ちょっとしたお手伝い時代から数えると8年くらいになるのかな。その間、彼も随分と頑張って僕の不在時にもとりあえずは店を任せられるくらいに成長してくれました。4月からは数年前から勤務している浅草橋 SAKE Street さんの(主にメディアの)スタッフ一本で頑張ることになっています。

考えてみればこーへーもダブルワークだったんだよね。
みんな凄い。若いっていいなぁ・・・(僕には無理・・・)

イベントの詳細はまだ未定です。そんなに派手なことはやりません(やれません)が、こーへーの成長ぶりを一緒に楽しめる(弄る?)会にしたいと考えていますので、よかったらぜひ、遊びに来てください。

そんな地酒屋こだま、店主は特に変わる予定はありません。今年も相変わらず「人の目を気にして生きるなんてくだらないことさ。」を座右の銘に、自分の好きなことだけを、気ままに緩く追いかけて生きたいと思っています。

2022年が皆様にとってよい一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?