見出し画像

地酒屋こだま十四周年記念感謝祭に出店してくれるお店その②日本酒とおつまみのお店 音連れ


このお店と出逢ってなかったら富士という町に来ることはなかったかもしれない…

たぶん7年前のある日、突然電話が鳴ってお酒の注文を受けました。
何を話したかはもう覚えてませんが何だかウマが合って仲良くなった記憶。
今ではうちのお酒を世界で(笑)最も使ってくれているお店になりました。


このお店を切り盛りする葛西夫婦。いや、マジで最強に面白いんだわ。

取引先という関係を超えて今ではすっかり「飲み友」と化した葛西夫婦。
難点を言うなら自分たちのセンスのよさを全く認識してないところかな。
すんごい自然体。そんなとこも含めて僕はこの二人が大好きなんだけども。


昭和レトロいっぱいの店内に小技の効いたアイテムがあちこちにあってまぁ楽しいこと。

初めて訪問した時はたしかにちょっと引きましたよ、ええ…笑
店内のあちこちにいろんな仕掛けというか、面白いものがいっぱいある。
休日には二人であちこちに出掛けてレトロなものを探してるらしいです。


日本酒とのペアリングに特化し、そのレベルは首都圏の多くの店を凌駕すると僕は思います。

この二人、とにかく探求心が凄い。
何をするにもそこまでやる?!というレベルで掘り下げる。
店を訪ねる際、僕は完全にお任せ。そうでないともったいないお店。
このクオリティは首都圏でもなかなか無いです、マジで。


昨年は念願叶って初めてのコラボペアリング会を開催、ダブルヘッダーかつ満席という光栄。

このコラボ会のために富士まで足を運び入念にペアリングを検証。
嬉しいことに彼らは僕を「師匠」的に扱ってくれるけど
お互いの目指すところが一緒だから本当に楽しかったなぁ。
今年もやらせてもらえるように頑張ります。


十四周年記念感謝祭当日はペアリングは難しいかもしれませんが
そこは和食から洋食、そしてスパイス全開のカレーまで得意な彼ら。
いったい何が飛び出してくるのか全く予測がつきません(笑)
富士という地では考えられない(失礼!)クオリティを提供している
凄い二人に、ぜひぜひ会いに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?