チームラボ ボタニカルガーデン

先日、早速行ってまいりました。
何年も前に東京の宇宙人の展覧会のチームラボさんも出展されていて、その映像がとても素晴らしかった。
そしていろいろなインタビューで話されていることも共感できることもあり、友達誘って参りました。

友人は、テレビに出ているインタビューのコーナーを観て興味を持ったそうな。

2017年か2018年ぐらいかな。お仕事で福島県に呼んでいただいた際に東京で見たのだと思う。

ボタニカルガーデンの感想としては面白かったけれど。って感じです。
植物好きとしては、やはり植物が装置のようで残念だし、音が大きすぎたように思います。
音がないと陳腐かもしれないし、難しいところなのかもしれないけれど、やはり自然の中で特に夏だし、虫の声って重要で、時々聞こえる虫の声が夜の植物の不気味さと良い感じ。やはり植物、自然のおどろおどろしい世界、沈黙の世界が好みなので単なる好みかと。
チームラボさんは、音楽のセンスもよいので、単なる私の好みです。
体験してきてください。

カメラがぶれてた。
人影が風船?と重なりとても美しい。このように一緒に写真に写るという経験が映えるのかもしれませんね。
ここらでお子様恐怖の言葉。割と好きだったけど、写真だと高級割烹料理店みたいになっているような。ライトアップされた木々に写真を拒否られた気分である。そうかもしれない。うつくしかったんですよ。
一番はじめの色とりどり。音が少し。。。
月が降りていく。
上の写真よりも少し後に歩いてきての月。
遠くに見える月。

ある場所で子供たちが、こわいこわいって言ってて、いい経験だとほくそ笑む私。

私はやはり脳内、精神世界ツアーが好きだと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?