見出し画像

11月も終わろうとしている

こんにちは、お久しぶりの紅子です。

もう毎月があっという間に過ぎていきますね。

今年ももうあと1ヶ月で終わるなんて…そして、去年の12月10日に「悪性疑い」と言われて1年になろうとしています。

怒涛の1年だった…。


11月は寒くなったり、小春日和だったり気候変動が激しくて体がついていきません。

寒いと朝手が強張るし、今月に入ってから左肩の肩こりがめちゃめちゃ痛くて、しかも全然治らない。

なんなん?

なんか憑いてる?と疑うレベル。

なんかへんな病気?と疑うレベル。


乳がんになってから、体のちょっとした痛みに不安になる事が増えました。


肋骨が痛いと…まさか…!と思ったり。


ホルモン受容体陽性タイプの穏やかな乳がんだから、この段階でそれはまずないとその度に言い聞かせるけど、一度ガンを経験すると考えちゃうよねぇ…。

そして、メンタルも体調が良くないのもあってイマイチです。

夏くらいに「夫のこれからを見ていこうかな」と色々あったけど、ここからまたお互いに関係を築いて行けたら…と思っていたのですが、夫は仕事がかなり忙しいのと人間関係で疲弊しているらしく、日に日にLINEのやり取りも既読無視が増え、ついに11月は未読無視となりました。

どーでもいい内容ではなく住宅ローンに関する事で疑問系で送ったのですが、未読無視。

あーついにここまで来たか…と凹みます。


上手くいかない2人です。


それで私は気分がモヤモヤしてるから、子どもに当たり…ごめん。

これは良くない!と思いました。


嫌な事されてるな…と考えてる時間も、私の人生にはもったいないなぁと思えてきて。


私は私の有限の人生を楽しまなきゃ!と思います。


そんな訳で、ジムに通い始めようかと考えています。


月額お高いし…土日しか行けないし…と言い訳して何も行動せずにいたけど、夫には「ジム行ってみたらどう?」と勧めておいて、自分はやらんのかい!と思いまして。


言い訳ばかりして結局行動して自分の人生をクリエイトしていく氣がないのが外の世界にも表れているんじゃないかと氣づきました。

私がこの世界を創っているのなら、私の目の前に現れる現象は私の何かが原因。


もっと言い訳してないで動いてみろよ!私の男性性!と喝が入っているのかな?と思って、私頑張って筋肉鍛えてみようと思います!

筋肉は裏切らない!!

それに運動すると再発のリスクも下がるらしいので。

そして10年後も20年後も元氣に動ける体でいて、友達と旅行とか行くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?