東京。

東京にきて、1週間以上がたつ。ずっと嫌いというか、苦手だった、この街。けど、なんだか知れば知るほど、愛着が湧いてくる。きっと東京に住む人も、こうやって東京っていい場所だよねってなってくるんだろうか。人混みも、ガチャガチャした街並も、満員電車も。なんだか全てが愛おしく感じてくる。これだけの人間がいる。この人は、一体どこからきて、これからどこへ向かうんだろう。どこで生まれて、どんな生い立ちなんだろうか。聞きたい気持ちをグッと堪えて、頭の中で、妄想にふける。みんな赤ちゃんだったし、子どもだった。そして、例外なく、全員老いる。なんだろう、すごく…。もう、なんでも良くなる。駅を歩いてて走ってぶつかってきた人がいても、アタックを受け止める。じぶんを、日本の母だと思って。こんなのいいさ、このくらいのアタックで昼のストレスが少しでも解消されるのであれば、いいよ。おいで、当たってこい、受け止めてやると。変人だな、俺。何を言ってるんだろう、けど、僕はこの街が嫌いじゃないかもしれないって。そう思った。

この記事が『いいな』と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです!