見出し画像

AIを使って1日で作成したコンテンツを販売して24時間で121万8,800円の売上物語

割引あり

イノベーター理論でいうところの、イノベーターでもアーリーアダプターでもない僕は、新しいものは完全に流行り切ってから取り組む性分。XでAIに関するポストが伸びまくっているのを横目に、そこまでAIに踏み込むことはなく、遊び程度に触る感じでした。AIで生成したショートムービーをバズらせるのは、とっても楽しそうだったけど、そこに時間を割くほどのやる気は出ないなあとか、そんなノリです。

これできたらいいなーと思っているのは、プロモーション動画の台本作成です。僕が教えているプロモーションの手法「デンクローンチ」では、コンセプトメイクと動画台本がキモで、それができちゃうと他は多少精度が低くても売れまくります。なので、過去に手がけたヒットプロモーションの台本を軒並み学習させてテンプレ化したら、新たな台本もパーっと出力できるかもねと思っていた感じです。まあ、台本は作れそうですけど、その手前のコンセプトの部分はまだ難しそうなので、これまた本腰を入れていないところ。


こんな人ってまあまあいるんじゃないですかね。
AI気になっているし、多少触ったり色々と妄想をしてはいけるけど、実際に何かを形にしたわけではない人。

そんな状況であった僕が1歩踏み出したので、そのもろもろを書き連ねます。なんらかのノウハウを書くのではなく、着想から販売にいたるまでの流れを書きます。

ヒントを得られる人は得られるでしょうし、AIをすでに駆使している人からしたらそんなもんかと思われるでしょうし、具体的な手順やノウハウを知りたい人からしたら中身が無いと思われるでしょう。

再現性は全くありませんので、簡単な読み物として受け止めてもらえればと思います。

そんなこんなですが、

・AIを使って商品を1日で作成
・24時間121万8,800円の売上

という結果が出ました。

今、販売開始から2日ちょっと経って購入者137名、売上154万2,600円です。

新しいことをやったのでワクワクしましたね。
あとは、こうやって低単価商品を量産してフロントエンドにするのも悪くない戦略だと感じました。

パッと思いついてから、商品を作り販売するまでの一部始終をお伝えします。

ここから先は

6,651字 / 14画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?