見出し画像

滋賀のこと③

続きから。

1日目の夜に白髭神社のライトアップを見に向かったんやけど暗くて全然見つからない。

近くのコンビニで止まって地図確認しても車で2分の場所にあるのに気づかなかった。

これ、今思えばライトアップしてなかったんやと思う。

それも知らずコンビニ出てきた道戻ろうとした時車からブレーキ警戒音?が鳴った。

パニックになって神社とコンビニの間のガソリンスタンドまで来たけどわからないまま。

怖くなって今日はコンビニで次の日の朝ごはん買ってホテルに行くことにした!

ホテル着くまでずっと警戒音鳴りっぱなし、、

ホテルの駐車場でレンタカーに連絡すると

「サイドブレーキ下までちゃんと下がってますか?」

と。

下がっていませんでした。

レンタカーの方に笑われました。

恥ずかしくて返しに行けない、、と思った夜。

まぁどっちにしろ神社ライトアップはしてなかったから良かった!

ホテル着いて荷物置いて近くの屋台へ!

餃子、卵焼き、軟骨の串焼き、唐揚げ、、全部美味しかった……ほんまに!!

ほんでホテル帰って寝る準備終わってからたぶん3時間くらい?ベットの上で美容の話したり恋バナしたり!!

あの時間がなんなら1番楽しかったかもしれん!!

寝るのが惜しかったな〜

2日目はまた今度。

写真はメタセコイア並木

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?