見出し画像

タイトル


タイトルって何書けば良いのかな

自分の言葉を頭から出し切って
しまいたくて始めたのに、

何かここでの正解があって、
そこから外れてはいけないような気がして
文字を入れることが怖い。

他人から、社会から外れることが怖い。

私は常に意識のほとんどが
自分の内側を見ていて、
それが人と違うってことに
最近になって気がついた。

自分の中は常に言葉でいっぱいなのに
ぐちゃぐちゃに絡まっているから
上手く出てこない。

今日は母の日だった。
(もう日付は変わってしまったけど)
お花を買うお金がないって
お母さんに言ったら、
選んでくれたのが買いたいから
選んでほしいって言ってくれた。

少し無愛想な大人が、かわいい
カーネーションの花束を持って歩いてて、
なんだか嬉しかった。

選んだ後すぐに気分が悪くなってしまって、
一人だけ車に帰った。

今、家のトイレには、私が選んだのとは
違うカーネーションが飾られています。
苦しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?