見出し画像

朝カフェで主婦の元気のつくり方

平日の朝のひとりのカフェに来て、頭に言葉を降らせたり、降った言葉にカタチを与えることをして、主婦の私は毎朝自分をリセットします。

この時間がなかった私は昨日からの古いままの自分です。

朝、小学生の娘が登校したあと、最寄りの駅から電車に乗って、私はここへ来ています。

9月の新学期がはじまって、主婦の私の平日の朝のひとり時間は復活しました。けれど、通常よりコロナで長引く短縮授業に十分な時間はまだまだもらえません。

私が今いるカフェは京都のヴィドフランスです。BGMにアコーディオンの曲ばかり流れていて落ち着きます。

2日前に一年分のブログの記事をすべて消去しました。溜め込みしがみついてきたものとサヨナラする時期が来ていたようです。ためらいや躊躇なく、あっさり消去ができました。

明日は新月。

いらないと感じたものをすべて手放し明日を迎えたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?