見出し画像

そぎ落としてもなお残るもの

こんにちは、みやけちあきです。

私が「主婦のひとり時間専門家」の屋号でウェブ起業をしたのは、
ちょうど1年前のこと。

自身のウェブサイトを持ち、そちらへの導線づくりのために、
現在フェイスブックとnoteを活用しています。

昨日は満月でした。

新月へと向かう今日からの日々に私は身辺のそぎ落としをはじめます。

今日のそぎ落としははFacebookです。

お友達リクエストを申請しあったきりご無沙汰な方すべてと、
「友達を解除」の手続きをしました。

友達の数はどんどん減っていき55名になりました。

いっそFacebookを止めてしまいたい衝動にも駆られます。

でもそこはいったんストップしておきます。

大切な方の存在がより明確にできたことが何よりの収穫です。

来月9月7日の新月までに、1日一つそぎ落とすこと。

それができたら見える景色が変わるはず。

「満月から新月までに1日一つのそぎ落とし」

これは私の実験です。


主婦のひとり時間専門家

主婦のひとり時間専門家2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?