見出し画像

HSPの母親のための「静寂の子育て専門家」

静かな子育て環境が必要な人。

それはHSPの母親です。

HSPとは、ハイリー・センシティブ・パーソンの略です。

人類の15 - 20%に見られる性質である。
感覚入力処理が通常よりも深いという点で特徴付けられ、それにより些細な事柄に対する気づきやすさを生んでいる。
出典:ウィキペディア HSP

私が思うHSPはこんな人です。

・ひとりの時間にすべてを創造できる人
・ひとりの時間に自分を回復させる人
・ひとりの時間に人との関係を温める人
・ひとりの時間に子供の心の引き出しを整理する人
・ひとりの時間に心ゆくまで解き放されて帰ってくる人
・誰も自分を助けられないと知っている人

子育て中のHSPの母親を助けるものは、
誰にも干渉されないひとり篭れるお城です。

周囲の雑音が多いとき、HSPの母親は、自分の心を守りきれずに、苦しみます。

でもいったん、逃げ込む先の心のお城を見つけたら、HSPの母親は本領発揮です。

心のお城で自由に心を遊ばせて自分らしさ100%の子育てをはじめます。

HSPの母親には静かな環境と心のお城が必要です。

もしもそれが持てないと、
HSPの子育て主婦は半分壊れかけたまま子育てをしなくてはなりません。

静かな環境で自分らしい子育てをしませんか?

私はそれを10年続けてきました。

静かな子育てのススメ。

それは自分のリズムを大切にするHSPの人に向いた子育てです。

画像1

自分らしさを尊重した子育てをしたい方のために

単発セッション「主婦のお悩みなんでも相談室」

画像2

心の鎖をとく無料メルマガお届けしています

「主婦のひとり時間メールレター」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?