見出し画像

#49 志望校対策(学校別特訓)と学校別模試の攻略ポイント

こんにちは。
現在、各学年ともに、夏期講習真っ只中のことと思います。
夏の努力は、秋口に成果としてあらわれてきますので、ここはしっかりと授業に集中→復習日々完結!このサイクルを確立できると、学年が進んでも、夏期講習の成果をしっかりと享受できるようになると思います。


さて、本日は表題の通り、中学受験の天王山ともとらえることのできる志望校対策について寄稿してまいりたいと思います。
志望校対策は、大きく3分類にできると思います。

  1. 学校別対策特訓(志望校対策特訓)

  2. 学校別模試(そっくり模試)

  3. 過去問演習

ここから先は

1,781字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートお願いいたします。頂戴しました応援は有効に活動費として使用させていただきます。