見出し画像

令和は日本酒を着る時代!!

こんにちは!!
JapanesSAKEリーマンの児玉純一です♪

みなさんはおしゃれに興味はありますか??

僕は普段ほとんど同じ服を着ています。。
(寝巻きとスーツ)
おしゃれとは皆無な僕ですが、
おしゃれになりたい!!!
かっこよく見られたい!!!

そこで「おしゃれ」の意味を調べてみました!
おしゃれとは
服装や化粧などを洗練したものにしようと気を配ること。洗練されていること。また、そのさまや、その人。

要は洗練されたものを身につけたり、自分自身を洗練していくことなのかなと僕は思いました!!

これを調べて僕は気がつきました
日本酒はおしゃれだ!!!

洗練された味や匂い、肴との相性全てがおしゃれだ!
日本酒おしゃれで調べてみるとなんと日本酒を着るという文化が出たと発見したので今日は着る日本酒について紹介していきます!!

酒コレクションUT

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」シリーズから1月29日、「酒コレクションUT」の2024年春夏商品が登場! 全国の店舗およびオンラインで販売しています。

「酒コレクションUT」は、100年以上続く由緒ある酒蔵とコラボレーションした、トラディショナルでモダンな和柄コレクションのTシャツ。今回は、日本を代表する酒蔵「石鎚」「勝山」「八海山」「美丈夫」とコラボレーションし、各酒蔵の象徴的な意匠からインスピレーションを受けたデザインをTシャツに落とし込んだのだとか。サイズはメンズのS~4XLを展開。価格はいずれも1,990円です。

ユニクロのグラフィックT シャツブランド「UT」とは

2003 年から始まっており、個性を自由に表現しようとアートや音楽、映画、漫画、アニメなど旬なポップカルチャーを中心に展開されてきました。

今回は「八海山」「石鎚」、「勝山」、「美丈夫」と4蔵とのコラボレーション展開となっています。各酒蔵の象徴的な意匠からインスピレーションを受けたデザインをT シャツに落とし込んだトラディショナルでありながらモダンなT シャツ

酒コレクションUT ページ

まとめ

今日は日本酒の有名な酒蔵と大手アパレルブランドのユニクロのコラボ商品について紹介しました。
日本酒を飲むのも楽しいですが、コラボTシャツを着て酒蔵にお酒を飲みにいくのも楽しそうですね!!
値段もリーズナブルなので気になった方はぜひ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?