見出し画像

柳月『あんとバターのマリアージュ 十勝銘菓 あんバタサン』

4個入り

あんバターをサンドしているサブレは、食べるタイミングで食感が変わるとのこと。

購入直後→クッキーのようなサクッとした食感
ちょっと日を置いてから→ケーキのようなシットリとした食感

残念ながら、今回は、購入から数日経過していたため、シットリ食感のみ。確かに通常のサブレよりもシットリしていた。あんバターの水分でシットリしてくるのかな?

さて…お味の方は…もう、あんとバターのコンビということで、間違いなし!美味しくないわけがない!
しっかりと甘さはあるけど、甘すぎず、ちょうどよい甘さ。
あんもバターもサブレも、ケンカすることなく、それぞれが手を取り合っている。あんとバターのマリアージュに偽りなし!

また、食べる機会があれば、今度は購入直後のサクッとした食感も味わってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?