IGN Japan「現地から生放送@台北ゲームショウ2024 DAY 1」を見ながらメモ

IGN Japanの「現地から生放送@台北ゲームショウ2024 DAY 1」をアーカイブで見ました。

ミキとネコの島 -Neko Odyssey-

開発者のPINGさんはタイの方。日本の文化に興味を持っていて、石巻の猫島にも行ったらしいです。田代島のことかな。「MANGA ISLAND」と言っていたのは石巻に石ノ森萬画館があるからだと思ったのですが、調べてみたら実際にマンガアイランドというところが石巻にありました。

島を探索して写真を撮り、ゲーム内のSNSにアップ。イイネをもらったりフォロワーを増やしていくゲームのようです。

ドット絵もかわいくて、面白そうなのでウィッシュリストに追加しました。

Robo Frenzy

部品を拾って武器を作りながら敵と戦うアクションゲーム。
Steamで体験版が公開されています。

Minds Beneath Us

近未来の台湾を舞台にしたテキストアドベンチャーゲーム。
日本語対応。
Steamで体験版が公開されています。

配信では、謎解きをしてパスワードを入力する場面で、開発者にパスワードを聞いていて面白かった。

Usagi Shima / うさぎしま

絵本のような可愛いイラスト。
島にアイテムを配置すると、うさぎが集まってくる。
Android/iOS版が無料で配信中。

Flawless Abbey

一人称視点のアドベンチャーゲーム。
手描きの水彩画を使用している。
Steamで体験版が公開されています。

百剣討妖伝綺譚

和風ローグライトRPG。
配信では「沙羅」というキャラクターが紹介されていました。

鳴潮

スタイリッシュアクションなオープンワールドRPG。
原神っぽい感じに見えました。

プリンス オブ ペルシャ 失われた王冠

メトロイドヴァニアというジャンルのゲーム。
リリース済み。

Whisper Mountain Outbreak

2.5Dの協力型サバイバルゲーム。
日本語対応予定。
Steamで体験版が公開されています。

mossasia 苔蘇綠洲

横スクロールのアドベンチャーゲーム。
主人公は苔で出来ているので乾燥すると死んでしまう。
大学の卒業制作として作っているそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?