見出し画像

3カ国目 マレーシア(2017年4月3日)

今回は、3ヶ国目に行ったマレーシアについての投稿です。マレーシアといえば、何を想像しますか?僕は、マーライオンです。
え、違うよ!ってツッコミを入れてくださいね笑。
マーライオンは、シンガポールですよー! 確かに、シンガポールとマレーシアって、位置的にもかなりややこしいので、私も初めは分かりませんでした。

(ペトロナス・ツインタワーと僕。顔が少しうざいのは、気にしないで下さい笑)

1日目
クアラルンプール行きの飛行機内で新たな出会いがありました。23歳のクロアチア人のドンと仲良くなって、到着する頃には、連絡先を交換するくらいまでの仲になりました。彼はのちほどもう一度登場するので、乞うご期待です!

まずAirbnbで予約していたゲストハウスに向かい、ホストファミリーの方と会い、施設を案内をしてもらいました。

(1泊2000円でこのクオリティー)

(屋上の無料プール最高でした。わざわざ水着まで買っちゃいました笑)

その後、ペトロナス・ツインタワー、KLタワー、チャイナタウンなどに行きました。初めてのペトロナス・ツインタワーはとても大きかったです。本当に、大きいとしか言い表せないって感じでした。

そして、クアラルンプールの街、交通機関は既に行ったタイ、ベトナムより遥かに発展していて、非常に快適でした。日本に少し戻った感じがしました。街歩いているだけでテンションが上がります。

(ペトロナス・ツインタワーの前の噴水と別に建物。)

2日目
本日、クロアチア人が再び登場します。そしてなぜ彼と仲良くなったのかも少しお話していきます。

クロアチア人のドンは1人で観光しに来ていたので、一緒に観光しないかと誘ってみたら、ものすごい乗り気で賛成してくれました。彼はWi-Fiを持っていませんでしたが、集合場所で無事に会えました。それでは、なぜ私達は仲良くなったのかを当時の事を思い出しながら、書いていきます。まず始まりは、機内での席が隣であったことでした。

ドン)Hi !! How are you?

私)Great ! And you ? (まず話しかけられた事にびっくりする。でも外人と話す事は楽しいから嫌いじゃない笑)

ドン)Good too! Where are you from?

私)From Japan.

ドン)ハジメマシテ、ワタシノナマエハドンデス。

私)Why can you speak Japanese ? (え、え、日本語を急に喋りだしてかなり焦る笑)

ドン)I like Japanese Anime, Manga. That’s why i study Japanese a little bit.

こうして意気投合し、仲良くなりました。一緒に、国立モスク、マスジット・ジャメ、旧クアラルンプール中央駅、ムルデカ・スクエア、クアラルンプールシティーギャラリーに行きました。そして、東南アジアに来て、初めての雨が振りました。しかも豪雨でビショビショになりました。

(国立モスク)

(旧クアラルンプール中央駅内)

(クアラルンプールシティーギャラリー前で、ドンと記念撮影)

3日目
今日は、朝から屋上プールに行き、近くのスーパーで食材調達に行きました。インターネットで以前話題になっていた「世界一おいしいインスタントラーメン」がマレーシアに売っているという事を思い出し、もう一度スーパーに行って、買いました。ゲストハウスのキッチンで作って食べたのですが、めっちゃ美味しかったです。チリペーストで、辛いかと思いきや、ココナッツミルクの粉末からくる、まろやかさで中和されていて、世界一のおいしさを感じました。

(世界一おいしいインスタントラーメンと言われているペナンホワイトカレーヌードル)

そして、今日はマレーシア最終日なので、インドネシア・バリ島に向かう飛行機に乗りました。最後に、マレーシアを一言で表すと、「街が綺麗」です。

次は、インドネシアの投稿書いていきます。楽しみにしておいてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?