見出し画像

バックパッカー【東南アジア編】(2017年1月22日)

【2017年1月22日のブログ】今見返すと結構おもしろいです。僕にもこんな時期がありました笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 2017年春休み何かが起きようとしています(笑)。そうなんです春休みの2週間を使い、東南アジアの4カ国バックパッカーをしようと計画し、準備しています。


 【行く予定の国】
タイ
ベトナム
マレーシア
インドネシア

【なぜ行きたいと思ったのか】
①各国にいる僕の宝物である友人に会うため
→2015、2016年沢山のプログラム、交流などで仲良くなった現地の友達にもう一度会って、その時の思い出話や新しい話をしたいからです。

(Peace Conference of Youth 2016)

(ガジャマダ大学・インドネシアの交流)


(JENESYS 2016 )

②僕の興味ある分野の一つ水問題全般をこの目で
→水問題にとても関心があります。なぜなら2016年、夏休みにPCY 2016 (Peace Conference of Youth) に参加させてもらい、全国の学生+世界五大陸の学生と5日間水についてディスカッションをして、さらに興味が深まりました。もちろん水問題の現状をメディアを通して、日本からも見ることは可能です。しかし僕自身のこの目で水問題の現実を見て確認したいです。足を運び各国の現状を見ようと思っています。

(World EXPO 2016でプレゼンしたPCY 学生の中の私達のアクションプラン。ちなみにあのホリエモンさんも同じステージに登壇してもらいました。)

③単純に大きな事をし、新しい何かがおこるんじゃないかと期待
→大学生の春休みを有意義で充実した休みにしたい。このバックパッカーを通して、新たな人との貴重な出会い、日本に帰ってきてからの課題を発見したいと思っています。観光して世界遺産を見るのも楽しみだけど、もっと楽しみなのはその国の友達、まったく知らないおじちゃん、おばちゃん、子供と一生に一度の出会いが出来ることです。高級なホテルに泊まり、日本語のガイドつけて、旅行するのも良いと思うけど、僕は現地の雰囲気を楽しみたいから「旅」をずっとしていきたいです。

では行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?