時間の使い方

時間の使い方が上手いと言われる事が多い。
確かに1日に何件ものスケジュールをこなしながらブッキングしない様にスケジュール管理をしっかりしている面もあると思う。
スケジュールの管理に関して言えば確かに上手な方かもしれない。
しかし時間の使い方はとても下手だと思う。何故なら私は他の人が楽しそうにしているのを見るのが羨ましくて、その時間を自分も体験したいと思ってスケジュールを詰め込むからである。本来は自分は自分、他人は他人であるはずなのに私は他の人が楽しそうにしているのを全て体験したいと思い、スケジュールに組み込む。もちろんその他人は数十人といる訳で、その全てを体験しようなど出来るはずもない。ただ楽しそうな事を全てやろうとしてしまう。これにより当たり前の様にスケジュールはパンパンになる。
つまり私は時間の使い方が上手いのではなく、自分で自分を苦しめてそうせざるを得ない状況になっているだけなのである。
そして時間的スキがないためフッ軽で友達と遊ぶ事が出来なかったり、デートの約束をするにしても空いてる日程がなくて自然消滅するといった状況になっているのである。
これを他人が見ると自分の楽しそうにしている自分だけが沢山見れるため時間の使い方が上手くて羨ましいとなるわけである。

私は思う。時間には余裕や隙がある程度ある様にスケジュールを管理しながら予定を立てられる事、そしてその中でプライベートな時間を満喫できる事が時間を1番有効に活用出来る最善の策であると。

つまり飾らない事こそ時間の使い方における重要なポイントである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?