猫を被っている訳では無いのだが…

普段の自分と1人でいる時の自分は180度真逆である事の方が多い。

普段の生活の時の自分は元気、明るい、馬鹿といった系統でまとめられる事が多く、周りからは環境に順応するのが上手い、八方美人と言われる事が多い。要するに何も考えない感覚的でかつ社交的である事が多い。

一方で1人になった時の自分はふと我に返ったようにスイッチが切れて逆に外界を遮断する事の方が多い。さらに感覚的なタイプも真逆の思考的なタイプになり、今現在のように考えを発信してみたり、反省ノートを書いたりする事が多い。そのためネガティブである事も多く、普段とは180度変わる。

そのため1人の時間の自分も知っている人に普段会ってから気を遣われる事も少なくない。
さらには無理して元気を出していると思われ猫を被っていると言われる事もある。

でも自分としては普段の自分も1人の自分も両方を理解した上でどちらも本当の自分であると思っているから普段の自分は率直に楽しんでいるという事を理解して欲しい。
弊害として不意な遭遇とかの際に反応が薄かったり、ワンテンポ遅かったりする事があるとは思うけど原因はまさにこれなので別に嫌いとか気まづいとかは思っていない事が大半なのでご了承ください💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?