見出し画像

村神様!村神様、、?

とうとうWBC開幕!

いやーいよいよWBC開幕しました!しかも今回は宮崎での合宿を経ての本戦でした。私は宮崎在住のため2月に2回、練習とソフトバンクとの強化試合をそれぞれじっくり見にいくことができました。写真は練習を見に行った時で、フリーバッティングをしている最中でした。ゲージの中にいるのは岡本選手と村上選手です。バックネット側から村上選手の練習をスタンドから見ていると少し不安がよぎりました、、、。


村上様めちゃめちゃ擦ってる!

 フリーバッティングは二人一組のような形で10球から20球程度を打ったらペアの人に交代するような形で、交互に打っていくのを何セットもするような形でテンポ良く進んでいました。そんな中、村神様の打球だけがファールスタンドに吸い込まれていってました、、、。他の打者はどんなバッティングをしていたかというと、それこそ同じタイミングでバッティングしていた牧選手や岡本選手は打球方向もセンターから逆方向とはっきりしていて、時々、多少詰まり気味に打ったり、ヘッドに近い方で打球を捉えたようなあたりはあるものの、カット気味に打ったり擦ったりするような打球はあまりありませんでした。しかし!村上様は合計10球近く内野ファールボールに打っていて、方向も右に、左にバラバラでした。そんな中でもタイミングがあって自分の形で捉えた時はスタンドにも余裕で入っていました(ちなみにこの日フリーバッティング中にスタンドインしたのは山川選手と村上選手だけでした、他の選手は殆どセンターから逆方向にこれでもかというくらい打ってました)。誠にお節介ながら「村上大丈夫かなぁ、、なんか55号ホームラン打った後からずっと調子悪いような気がする、、」とずっと思っていました。

強化試合で目覚めの一発!かに思えたが、、、

 しかしそんな不安もどこ吹く風、強化試合では持ち味のセンターから逆方向に強い打球が出ました。よしこれで大丈夫や!とはいかず、、、。現在中国戦、韓国戦と2試合終わり、村上選手は2試合とも四番でノーヒット!また、周りの選手が打ちまくっているので、少し目立つような形になっている気がするなぁ、、頑張れ!村上様!
 いつも見ているyoutubeの里崎チャンネルの中では強化試合の時より全然調子は上がって来ててタイミングも合うようになって来ていると言っていたそうです。2006年のよみがえれ!福留!ばりの復活劇を期待しています!

#WBC観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?