見出し画像

矢印


高校とは違い、少し独立したように感じる大学生活で、本当に色々なことを考えるようになった。

明らかに考えの深みは高校に比べて深くなったと実感している。

しかし、何か物足りないと思うのは何故だろう。

一人の時間を大切にし、目標も明確に設定している。

心の窓を開け、色々な考えや取り組みを吸収している。

けど、自分の目標から逆算して考えた時、甘すぎるほど甘い。信念がない。行動が伴ってない。

「あの考え良い!」「これも良い!」とあれもこれもと自分の頭に吸収するあまり、その時その時のブームで自分の行動が変化し、ブレブレの自分がいる。

何が間違いとかはないけれど、今のままじゃきっと上手くいかない。

「知識を入れてるだけ」
確かに考えや取り組みは変わったけど、波があり、納得いく生活を送れてる日と送れてない日の差が激しい。
吸収するのはいいが、誰かの考えを見様見真似で取り組んでいて、そこに自分の意思がないし、応用できてない。自分の中の軸を入れ替えるのではなく、自分の軸に対して+要素を足していく。
やってることは大胆ではなくて、どれだけ濃く充実した時間を生み出せるか。

あれもいい、これもいいと良い考えばかりに全てを持っていかれ行動が伴ってないと、足元をすくわれ、痛い目にあう。

今俺に必要なことは自分の軸を具現化し、ブレブレの自分ではなく、信念のある自分を作ること。

思考と行動、言動全ての矢印がそれぞれ違う方向向いているといつまでたっても納得のいかない生活を送る。

今の現状の危険性にいち早く気づけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?