見出し画像

20歳 「軸」

9月8日で20歳になりました。

今年20歳の自分が大切にする言葉は「軸」です。

お酒が飲めるようになったりタバコが吸えるようになったり競馬・競輪ができるようになったりとこれまでとは違う楽しみが20歳にはあります。
だけど、はき違えてはいけないのは、普通の人とは違い、自分にはやるべきことがあるということ。夢があるということ。

お酒飲んで友達とワイワイしたり、色んなところに遊びに行ったり、面白いのはわかってるし、そのきっかけからいろいろな発展があるかもしれない。

でも、それをやるのは今じゃない。

今は今しかできないことをやるべきなのが今の自分の役目だと強く思う。

まだ夢を叶えていないし、結果は一つも出せていない。

OFFは友達とワイワイ楽しみ、お酒飲んで馬鹿やって。
これで夢をかなえれなかったら俺は一生後悔すると思う。

そんな人生の岐路に今の俺は立って居ると思う。

友達と楽しむのはたまにでいい。

結果が出てない今、自分の殻を脱皮しきれていない今の現状。

周りの人は大丈夫大丈夫と気を使って優しい言葉をかけてくれるかもしれない。

大丈夫じゃない。絶対に今の自分が置かれている立場は大丈夫じゃない

俺のことは俺にしかわからないし、俺を変えられるのは俺しかいない。

今年20歳の自分はどんなことがあろうと自分の「軸」をぶらさず絶対に今自分が掲げている目標をかなえてやろうと思ってる。

遠慮はするな、時間の浪費を許すな。

強く・逞しく

誘惑が多い20歳だと思うけど決してぶれず、未来の自分が見て誇らしいと思える20歳にしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?