見出し画像

金欠から金無へ

そろそろリアルに焦っている。
というのも、ついに現場に行く金が尽きたからだ。

正直、スパガでアイドルオタクを辞めたかった自分が新たなグループにここまで貢ぐとは思ってもみなかった。

多分、現場やネットサイン会含めてもスパガの時より今の方がなんだかんだ使ってる気がする。

大学生、良い意味で暇すぎて余裕で現場に行ける今の状況が招いた惨事だろう。

とはいえ、楽しい。
1kで2マンライブ15曲ぐらい聴けて行かないやついるか?って話なのだ。

ワンマンライブで10k払うのとは訳が違う。

自分の場合、ライブ代と特典会含めてもせいぜい5k。
規模は違えど、満足感は数倍違う。

エイベは売り方が下手すぎる。
せめて、ワンマン5kぐらいにして特典会やった方が稼げると思うのに。
まぁメンバーの負担考えたら今の方が良いのかも知れないが…

にしても、新規ファン獲得はだいぶ厳しい。
せっかく興味持っても10kのライブなんて気軽に行ける訳がない。
それなら他に興味のあるグループのライブを3kで見に行くだろう。

話が逸れたけど、近いうちに金稼がないと年末年始を棒に振ることになりそうだから早くバイト決まってほしいな〜、金貯めないとな〜っていう話でした笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?