見出し画像

2021年買ってよかったもの(お洋服・食器)

最近会社の新入社員の方を見て「若い!」と思い、自分がアラサー、子持ちであることを自覚。ファッションセンスも、容姿の美しさもなく、なんならものすごくズボラなのですが、今年は卑下しすぎず、せっかくもらった給料、好きなものに使おう!と決めて買い物しました。

・エルメスのカレ(スカーフ)
メルカリで1.5万、2.5万のものを一枚ずつ購入。シルクの手触りが素晴らしく、柄も見飽きない美しさ。無地のTシャツやニットに合わせてます。三角折してセーラー襟みたいに使うか、細めに折ってたらすorゆる巻。地肌にあまりつけずシーズン一回クリーニングで十分かと思うので、良い服買うより楽かも(観劇や行事、お食事もこれでなんとなく格好がつく気がする)。これからもちまちま集める予感。色々調べて画像見るだけでも幸せになってます。

・アニエスベーのカーディガンプレッション黒
あかんぼ連れへの相性最強。しっかりしたスウェット生地なので、抱っこ紐を中につけても外につけても罪悪感ない。パールボタンなので通勤にも使える。家で洗濯できる(中表にたたんでネットに入れて他のものと一緒くたに洗濯・脱水→浴室乾燥→ほこりがついてたらコロコロでとる、で運用中)

・アラビアのスンヌンタイ
アラビア公式のインスタで見て存在を知ったのですが、近所の雑貨屋さんで現品を見て、かわいすぎてマグとプレートを購入。鮮やかな黄色でテンションがあがるのと、素朴な柄でなんだか良いおかしみもあって癒される。アラビアの食器は重くて分厚くて今まであまり買おうって思ったことがなかったのですが(ノリタケとかウェッジウッド買ってた)、使ってみると「割れにくい」ことじたいすごく大きな価値なんだなあと分かった。

・プチバトーのミラレタートルネック
娘と柄おそろい・アイテム違いで購入(まだ赤ちゃんなので許してほしい…)。ミラレ、試着してみて、ぱっと見たときに不思議に印象がいい柄だなと感じて購入。肌触りも良く、お気に入りです。無地の濃いめの色とかも買おうかな…

あとは今、夫とお揃いで、指輪が欲しくて色々探し中です(結婚指輪はスタンダードなデザインなので、ちょっと遊びのあるものがいいね〜と盛り上がっています)。ロイヤルコペンハーゲンのクリスマス柄の食器もかわいくて最近心を撃ち抜かれ気味なんですが、食器はたくさんあるしなー…うーむ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?