見出し画像

右脳を開花させて、キラキラときめく毎日へ!

さて、質問です。
あなたの目の前に、
10kgの米袋があるとします。
10㎏だから、結構重いですよね。
それを持ってください、
と言われたら、
あなたはどんな風に持ちますか?

おそらく、
腰をかがめ、両手でしっかりと
袋をつかんで
「よいしょっ」
と持ち上げると思います。

でもそれを
「片手だけで持ってください。
あっ、あと、腰はかがめないで下さい。
よいしょとか言わず、
静かに、片手だけ使って
そっと持ち上げてください」
と言われたら、
かなり、難しくありませんか?

本来の自分の力は
出せないですよね。

全身を使うから、
重い米袋も持てるのであって
片手だけで、ヒョイ、とは
ほとんどの人は出来ないと思います。

実は、私たちの【脳】についても
同じことが言えます。

脳には様々な部位があって
それぞれの役割を果たしていますが
現代社会に生きる私たちが
あまり使えていない場所があります。

それは、右脳です。

なぜ、幸せに生きるために
右脳を使うことが
必要なのでしょうか?

右脳の役割は、
直感、想像、ひらめき、
共感、感性、感動、イメージ、、、
といった感覚的な分野です。

でも、忙しい現代社会は、
そういう感性、感覚的なものを
否定する傾向があります。

論理、効率、理性、話す、
書く、計算する、計画する、
といった左脳的なチカラが
重視されすぎて来たために、
あなたが本来持っている
右脳のチカラ、つまり、
素晴らしい感性、感覚、直感を
生かすことが出来なくなって
しまうんですね。

左脳だけで、
人間関係やお金、
仕事、パートナーシップなどの
人生の問題を解決しようとするのは
まるで、重い米袋を
片手だけで静か~~~に
持ち上げようとするのと
同じなんです。

あなたは、
毎日忙しくしているけれども
どこか自分らしくないような
自分のチカラが発揮できていない
ような気になることはありませんか?

でも、安心してください。

今からでも、眠ってしまっている
右脳のチカラを目覚めさせ、
本当の自分らしさを発揮して
キラキラした
ときめく毎日を送ることは
できるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?