見出し画像

美化装飾パートに取材!

広報パート一年生委員のゆな、はなです。
今回は美化装飾パートに取材に行ってきました!

一年生の方にインタビューなのですが、美飾パートを選んだ理由を教えてください!
はい、美飾パートを選んだ1番の理由は、対面作業が多いからみんなと仲良くなれるかなと思ったことです😊

仲の良さ自慢はありますか?
そうですね、仲が良すぎてオールでカラオケに行ったり、ダーツに行ったり、他にもこの前江ノ島行った人もいるし、今度旅行に行ったりもします!✨

他のパートに負けない部分はありますか?
それはやはり美意識ですね
kodaフレで僕達は男装女装したのですが、そこでのメイク力の高さ、ダンスもしましたが、やはりメイクとかに注目して欲しかったというのもあります😶 例えばお好み焼きとかを食べに行った時もソース塗るとかもここで培ったことを意識してますね笑

次は2年生の方にインタビューですが
今行ってる作業の内容について教えてください
今は体育館ステージのステージバックを作ってます!
他だと、ゴールデンウィークは分岐サインを作ったり、今週以降は4班くらいに分けて、好きなオブジェを作ってもらう予定ですね。

本祭当日は美飾パートは何をするのですか?
本祭ではキャンドルワークショップっていう企画のスタッフをやるのと、こだまちゃんを探せっていう企画の景品を渡す仕事、装飾物に破損がないかの見回りと、あとは体育館ステージの警備もやります🐰

2年生から見て今年のパートってどんな雰囲気ですか?
思ったより、体育会系が多いです!
男女共にサッカー、バスケ、ラクロス、アメフトと色んなスポーツをやっている人が多いですね🏃‍♂️

次は一年生委員の人に一言お願いします
難しいですね笑
みんなも分かってると思うけど、仲の良さではどのパートにも負けないですね✌️
この仲の良さが本祭が終わった後も続いてくれたらいいなと思ってます!
あとは準備日が凄い忙しいので、そういうのを楽しみにしていて欲しいですね!

最後に、koda祭来場者の方に一言お願いします
やっぱり装飾物ってキャンパスに入って最初に目に入ってくるもので、装飾物がないと文化祭自体が味気ないものになっちゃうから、来場してくれた方には正門とかステージとか、テントとか、そういうのを目で見て楽しんでもらえればなと思います☺️

非常に仲が良さそうでしたね😆 このKODAIRA祭を彩る装飾物を本祭当日に見れるのが楽しみです!特にオブジェがどんなものなのか気になります👀✨
インタビューに応じてくださった美化装飾パートの皆さん、ありがとうございました!

次回は受験応援企画パートの特集を予定してます!お楽しみに✨


🗝KODAIRA祭とは?
2024年は6月8日(土)・9日(日)に一橋大学国立キャンパスで開催される、1年生が主役の学園祭です。
黄本配布をはじめとする受験生応援企画や、アトラクションやバルーンアートなどのちびっこ向け企画、どなたでも楽しめる模擬店企画やステージ企画など、様々な企画をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!ぜひお気軽にお越しください!
詳しくはこちら👇をチェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?