見出し画像

かいせーにインタビュー!


こんにちは!広報パート1年のたかととともかです🙍‍♂️🙍‍♀️
KODAIRA祭もいよいよ迫ってきましたね😲今回はかいせーこと会場整備パートにインタビューしてきました🎤✊

会場整備パートとは?


かいせーのおおまかな仕事内容は以下の通り
・ステージやテントの設営
・看板制作
・来場客 誘導
・警備
かいせーはいわゆる縁の下の力持ち!!肉体労働が多いパートです💪🔥🔥

まず、一年生の久世さん、星川さん、増永さんにインタビューしていきます!

一年生へインタビュー🎤


このパートを選んだ理由は?

久世
「KODA委員のパート説明などで先輩の雰囲気が良いと感じたのと、例年ワイワイしているというのを聞いたので選びました。」

星川
「一日で決めなければいけなかったので、めちゃくちゃ迷ったんですけど、かいせーパートが1番人気って聞いたので安定してるなって思ったのと、パート別説明動画にある思い出写真を見て楽しそうだったので選びました。」

増永
「看板を作ったり、ステージを作ったり1番文化祭っぽいなって思って選びました。」

仲の良さ自慢は?

「昼ご飯を毎日一緒に食べててめちゃくちゃ仲良いです!」
「空きコマに人が集まりすぎて看板が一日1枚終わります笑」
「他のパートと比べることは出来ないんですけど1番仲良い自信はあります。」

他のパートに負けない部分は?
「有能さ!仕事好きが多くて、気づいたら看板が出来上がってます笑。他パートから仕事をもらっているほどです!」

続いて、2年生委員の早川さんにインタビューしていきます!

2年生へインタビュー🎤


今行っている作業の内容は?
「看板製作やステージ設営をメインでやってます!」

本祭当日の仕事は?
「ペアになって警備をする予定です!」

2年生から見た今年のパートの雰囲気は?
「例年通りわちゃわちゃうるさい!良い意味でまとまってなく個性豊かな人が多いです!」

一年生へ一言!
「仕事をみんな頑張ってくれているので、ご褒美をあげたいと思います🫶」

KODAIRA祭来場者へ一言!
「目立たないパートではありますが、来場した際には会場を警備してる姿を見てKODAIRA祭が成り立っているのかと思ってくれると嬉しいです笑
ぜひ楽しんでください!」


↑作業の様子

とても活力があって、仲の良さそうな様子がうかがえますね!
かいせーの皆さん、取材へのご協力ありがとうございました!

🗝KODAIRA祭とは?
2024年は6月8日(土)・9日(日)に一橋大学国立キャンパスで開催される、1年生が主役の学園祭です。
黄本配布をはじめとする受験生応援企画や、アトラクションやバルーンアートなどのちびっこ向け企画、どなたでも楽しめる模擬店企画やステージ企画など、様々な企画をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!ぜひお気軽にお越しください!
詳しくはこちら👇をチェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?