見出し画像

24クラスにインタビュー!!!😬

こんにちは!!広報パート一年のきーちです。🙂‍↕️今回は24クラスにインタビューさせていただきました。面白い話が聞けましたよ~🔥🔥
また、特別に模擬店の試作会にも潜入させてもらうこともできました。記事の後半では試作会の様子もレポートします!📄📄📄では早速インタビューに参りましょう!🏃💨


自己紹介

きーち)広報パート一年の篠塚輝一といいます。今日はよろしくお願いします。

ようが)屋外の模擬店の責任者をやらせてもらってます。24クラ商学部一年の杉本耀牙です。よろしくお願いします。

さとし)はいどーもみなさんこんにちは!!ようがの助手の児玉怜です。経済学部やってます。よろしくお願いします。

ライ)広報担当をやってます。社会学部一年のカンサ ライハナ マカリムです。お願いします。

みさ)24クラスのクラス代表をやってます。商学部一年の李美沙です。よろしくお願いします。



24クラスについて

きーち)ではまず、24クラスの特徴だったり魅力を教えていただきたいです。

ようが)マイペースで仲良くて和やかな感じでやらせてもらってます。

ライ)みんなすごく穏やかで、グローバルな環境の中、いろいろみんな頑張ってくれて居心地のいいクラスだと思います。

みさ)みんなかわいい!

さとし)え~ヤダ~やめてよ~♥️(一同笑い)

ライ)そこまでみんな我が強くないから何事も和やかに進みます。それがすごくいいこと!

さとし)迷える子羊ちゃんたちがね!


きーち)はい。よく分かりました。では、クラスの中で力を入れていることは何ですか?

ライ)スポーツ大会の練習とかも出席率が高くて、みんな真面目に取り組んでて、大縄飛びが苦手な私にもすごく優しい心で受け入れてくれて素晴らしいクラスです。

みさ)私もそう思います。

さとし)アチシもそう思います。


きーち)では、他のクラスと一線を画す点について教えてください。

ライ)国際性でしょう。

みさ)そうだよ!うちには中国人居るからな!

ライ)インドネシア人も居るからな!

ようが)群馬人も居るから!(一同笑い)

ライ)標準クラスで外国人二人も居るんだから、、、

ようが)群馬帝国も、、、

さとし)何よりアチシ居るからね。

みさ)そう!世田谷区のさとこがいるんだから!

さとし)俺が居るのが一線画すかな~

みさ)これ使われるの~

ライ)おもしれ~

部外者1)知らんで。これ今楽しいけど後で地獄やで。(一同笑い)




イベントについて

きーち)新歓合宿での主な出来事について教えてください。

みさ)女子9人部屋雑魚寝。

ライ)女子9人部屋で男子4人部屋。納得いきません。

みさ)こういうところ良くないと思う!

ライ)男子なんて廊下で寝てればいいんだよ!!!

部外者2)全然和やかじゃないじゃん、、、

きーち)男子側は意見ありますか?

さとし)まぁ僕たちはベッド部屋、4~5人部屋でめっちゃきれいな環境で、、、

ようが)景色も良くて。

部外者3)楽しかったよな!

さとし)はい!

ようが)最高でした!

みさ)私人生で初めて雑魚寝したんだけど。

ライ)9人部屋って言うくせに布団9枚敷けない!でも、それでみんなで集まってめっちゃ仲良くなりました~

みさ)後あれ!大浴場。何も見えないから!富士山も見えない!

きーち)そうなんですね。女子風呂は何も見えなくて、男子風呂は?

ようが)どうだったっけ?きーち。

きーち)俺、欠席や!!!(一同笑い)
※きーちは諸事情により新歓合宿に行けなかった。

部外者3)誰よりも不満持ってるやついた。

一同)ごめんね~

さとし)いいこともありましたよ。きのことピーマンオンリーの天ぷらとかね。(一同笑い)

ようが)真面目にいいこと言うなら新歓合宿中にクラスの責任者決めるのはうちのクラスはめちゃくちゃスムーズだった。みんな協調性もってやってましたね。


きーち)いいクラスですね。次はスポーツ大会での主な出来事を聞きたいです。

みさ)井上君バトン落としちゃったけど、、、

ライ)アクシデントがあったからねぇ、、、

ようが)そんなことがあってもね、誰も責めず、、、

ライ)そう!!!後、リレーだとれいちゃんの4人抜き?あれ超かっこ良かった~

みさ)分かる~元陸上部よ!後、あれだよ二人三脚。二人三脚めっちゃ早かったよね。

部外者1)めっちゃ頑張ったで。前半組は最速やった。後半組は知らん。

さとし)ムカデは一走がやばかったね。

ライ)馬跳びしてる三人かわいかったね。

みさ)馬跳びのところだけシルバニアファミリーだった!



KODA祭について

きーち)KODA祭での模擬店は何を出店するのか教えてください。

ようが)チョコバナナで~す。

みさ)映えのチョコバナナ。

ライ)ひと味違ったチョコバナナ。

さとし)いや、ふた味違います。


きーち)準備の方は順調ですか?

ようが)試作会して、これからみんなで協力しながら看板とかも作るってのも計画中です。

さとし)副責任者にすごい有能な方が居て、その人のおかげでテキパキと物事が進みますね。

みさ)しかも美飾もやってくれる。

ライ)味見とかもすごいやってくれるんですよ~口笛もうまいし。


きーち)味はどんな感じになる予定ですか?

みさ)おいしい!

さとし)隠し味も入れたいなと思っててね。

ようが)嘘つくなよ!

ライ)入れるよ!隠し味。

ようが)ほんとに?

ライ)愛。

一同)あ~(拍手)

さとし)そういうこと!

ようが)もう次の質問行っていいよ。(一同笑い)


きーち)何円ぐらいで売る予定なんですか?

みさ)300円ぐらい?

さとし)いや、利益は無視します。

ようが)こいつ解雇で。

ライ)まあ200~300円かな。

ようが)良心的な価格に設定します。


きーち)特に何に力を入れるつもりか教えてほしいです。

みさ)食べやすさ!

ライ)愛情!

さとし)ホスピタリティ?

みさ)おもてなし?

さとし)SDGs?

ようが)優しさ!


きーち)いいですね!じゃあ優勝するための作戦を教えてください。

ライ)仲良く、朗らかに、楽しく。

みさ)それが優勝への遠回りに見せかけた近道だと思う。

ようが)形式的な優勝じゃない。どれだけ楽しめたかってこと。

きーち)本質的な優勝ってことですね。

みさ)お客さんも私たちも楽しむ!

ようが)で、ついでに勝てたらなぐらい。

さとし)遠回りこそが最短の近道なんですよ。

部外者3)誰かの受け売りの言葉!!!


きーち)ターゲット層はどこを想定していますか?

みさ)女の子かな?JKとか。

ライ)ちびっこ!

さとし)まぁ、老人も食べやすい!

ようが)食物繊維も豊富だしね。

さとし)やっぱちょっと揚げ物とかだと胃もたれしやすくて食べるのが難しくなっちゃうけど、バナナとチョコだから食べやすいしおいしいし栄養もあると。お客さん第一なので!!


きーち)試作会について何かありますか?

ライ)超楽しい!

ようが)みんな頑張ってくれて、家貸してくれたり、買い出し行ってくれたり。

ライ)うすい君部屋貸してくれてありがと~

うすい)あ、どうも~


きーち)チョコバナナ作りにおいて大変なことは何ですか?

ライ)温度管理?

さとし)意外とバナナの状態?どれくらいバナナが熟してるかとか大きさもそうですし。

ライ)柔らかすぎても壊れちゃうし固すぎても食べられないしね~

さとし)いかに、愛を詰め込むか。

きーち)あー。

ようが)です。


きーち)逆にチョコバナナ作りにおいて楽しいことはありますか?

ようが)カップにデコレーションしますね。

ライ)デコレーション楽しいで~す。

さとし)作ってるときにお客さんが食べてる時の顔を想像するのが本当に楽しいですね。

きーち)農家?

みさ)カップにさ、さとしの顔かこうよ!

さとし)生産者の顔。

ようが)わたしが作りました。

さとし)それ売り上げ下がらない?


きーち)利益が出たらみんなでやりたいことありますか?

みさ)打ち上げっしょ。

ようが)花火、花火。

ライ)キャーーー!!やりたい!!

きーち)これが本当の打ち上げ花火ってね。

ようが)です。

みさ)みんなが楽しめることに使いたいです。

さとし)本音は自分の生活費にしたいな~。それは置いといて!バーベキューとかもいいかもね。

ようが)スペースコウヨウみたいなレンタルスペースとか借りて出前取ったりするのもいいね。

ライ)いいね!で、そこで花火?(一同笑い)

みさ)ダメダメ。怒られちゃう。

さとし)タコパもしたいね。

ライ)いいね~、プロおるもんな。

部外者1)でも俺作ったことないで。

ライ)え、じゃあ本当の大阪人じゃないね。

部外者1)店で食うもんやねんて。あれ。タコパもやるけど親がやってくれとったから。

さとし)ちなみに俺たこ焼き作るのめっちゃうまいで!

ようが)みんなで楽しもうと思います。打ち上げがチョコバナナにならないように気をつけます。


きーち)ズバリ新歓期の総合優勝の可能性は何%ですか?

さとし)100%

ようが)120%

ライ)200、300、400%

みさ)1000%

さとし)まぁどうせ他のクラスが「10000%!」とか言ってるとおもうから1那由他%。

ようが)一番ガキだけどな。

さとし)どうせみんな文系だから那由他とか知らないから。



最後に一言

きーち)一人ずつ最後に一言いただきたいです。

ようが)是非来てください。

さとし)温かい気持ちでお待ちしておりますので皆さん是非来てください。

ライ)史上最高のチョコバナナってやつを見せるので是非来てください。

みさ)24クラスのメンバー一同全力でKODA祭を盛り上げたいと思うので、お客さんも足を運んでいただいてみんなでいい物を作り上げられればいいなと思います。

きーち)取材は以上となります。長い時間ありがとうございました!




試作会

今回なんと!24クラスのチョコバナナ試作会にお邪魔させていただきました!👀24クラスのメンバーのうち12人ほどが試作会に参加していました。高い出席率ですね。仲の良さがよく現れていると思います。😎

まず始めにバナナやチョコの仕入れ量や売値について話し合っていました。経済学部生を中心にいろんな人から多くの意見が出ていましたが最終的にはクラス長主導で意見がうまくまとまっていました。🗣💭

次はチョコバナナの試作。バナナ丸々一本を串に刺してチョコとカラースプレーをかける方法を最初はとっていたのですが、バナナがすぐに折れてしまうという問題が発生。そこから様々な方法を模索していましたが結局バナナを4等分して色つきのカップの中に入れ、その中にチョコとカラースプレーを入れるという方法で決定したようです。色つきのカップにはかわいいデコレーションもするそうです。✨✨✨

最後はお待ちかねの試食!🍫🍌自分たちで作ったものということもあって皆さんとてもおいしそうに食べていました。そして僕も試食させてもらいました!バナナとチョコが絡み合って生まれる甘さやカラースプレーによる見た目の良さ、そして何よりカップがあることによる食べやすさが魅力的だと思いました。KODA祭中のおやつとしてもぴったりですね!🏮🏮🏮

ということで今回は24クラスのインタビューと試作会の様子をお伝えしました。終始良い雰囲気でとても楽しかったです。KODA祭での優勝も間違いなしですね!👑

⬆️24クラスが出店する模擬店「ちょこばなや」の公式Instagramアカウントのフォローも是非!!!+👤

24クラスの皆さんご協力ありがとうございました!😬
ではまた✌️

🗝KODAIRA祭とは?
2024年は6月8日(土)・9日(日)に一橋大学国立キャンパスで開催される、1年生が主役の学園祭です。
黄本配布をはじめとする受験生応援企画や、アトラクションやバルーンアートなどのちびっこ向け企画、どなたでも楽しめる模擬店企画やステージ企画など、様々な企画をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!ぜひお気軽にお越しください!
詳しくはこちら👇をチェック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?