見出し画像

【驚愕!】27クラスにインタビューしに行ったら……

皆さんどうもこんにちは。広報パート1年のけんとです。今日は26クラスの取材と27クラスの取材2つがあったため、1日に2つの記事を書いていてなんだかわけがわかんなくなってきました。
先ほども書きましたように、今回取材に訪れたのは27クラス、僕のクラスになります。
僕はKODAIRA祭の実行委員会に属しているため、そこまでクラスの企画事情について詳しくはないんですが、クラスラインを見る限りは、いい感じな気がします!
取材を受けてくれたのはあると君になります。
それでは早速記事にいかせていただきます。

◎屋台NO.1決定戦では何を出店するのか


今、インスタ映えすると話題のクロッフルの店を出すそうです。一応クロッフルのことを知らない人向けに説明しておくと、クロッフル=クロワッサン+ワッフルであり、クロワッサン生地のものをワッフルメーカーで焼いたものになります。既に試食会は行っていて、研究は進んでいるそうです。
僕自身そんなオシャンティーな食べ物は食べたことないので、勝手に僕のなかで期待が高まっています。これで僕も若者の仲間入りかー。

◎見どころ


トッピングは保健所からの規制が厳しく、思うような好きなトッピングを準備することはできなかったことが大変だったといっていました。
しかし、その中で何とか準備したトッピングの中でお惣菜系とスイーツに分けて、全部で3~4種類を作るそうです。
試行錯誤の上にたどり着いた最適解。ぜひ皆さんの目で確かめてみませんか?

◎最後に一言


「おいしいんで来てくれたらうれしいです」

〇雑感
自分はKODAIRA祭の実行委員なので、自分のクラスとはいえ、肩を担ぎすぎるのはよくない気がします。しかし、忖度なしで、僕は27クラスがKODAIRA祭で一番繁盛して、世界一おいしいクロッフルをつくる、なんかそんな気がします。ぜひ、楽しみに待っていてください。今回のKODAIRA祭で見込める売り上げ1兆円は、(僕含めて)みんなで山分けしましょうね⁉

次回の特集も、ぜひ期待して待っていてください。

🗝KODAIRA祭とは?
2024年は6月8日(土)・9日(日)に一橋大学国立キャンパスで開催される、1年生が主役の学園祭です。
黄本配布をはじめとする受験生応援企画や、アトラクションやバルーンアートなどのちびっこ向け企画、どなたでも楽しめる模擬店企画やステージ企画など、様々な企画をご用意して、皆さんのお越しをお待ちしております!ぜひお気軽にお越しください!
詳しくはこちら👇をチェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?