いつも何度でも。⛩

みなさん、こんばんは🌝♡

kotomi です!☁️

久々に聴いた、千と千尋の主題歌

「いつも何度でも。」

歌詞が素晴らしかったので、
解釈をここに書きながら
みなさんにシェア。

ジブリほんまにすごいわ.... 🌿
(しみじみ)

♪呼んでいる 胸のどこか奥で

♪いつも心踊る 夢を見たい

心の奥底で聞こえる、本当の自分の声。
魂は自由で、いつも心躍る夢を生きれる


♪かなしみは 数えきれないけれど

♪その向こうできっと あなたに会える

魂が過去世今世で、経験してきた
悲しい、傷ついた経験は沢山あるけど

闇の向こうできっと光の自分(本当の自分)に会える


♪繰り返すあやまちの そのたび ひとは

♪ただ青い空の 青さを知る

社会で見ると人間たち種族の過ち。
破壊と創造を繰り返してる地球🌏
個だと、失敗を繰り返すことにより
偉大な空、宇宙の広さを知る。
(自分はちっぽけだあってこと)


♪果てしなく 道は続いて見えるけれど

♪この両手は 光を抱(いだ)ける

時間の流れは、永遠に続くものに見えるけれども。

闇は続くように見えるけれど。

闇の先には光がある。


♪さよならのときの 静かな胸

♪ゼロになるからだが 耳をすませる

この世に別れを告げる時。(死ぬ時)
リセット(ゼロ)になり、忘れてしまう

大事な人が別れを告げて、居なくなっても
耳をすませば聞こえるあの声。
いつでもそばにいる。


♪生きている不思議 死んでいく不思議

♪花も風も街も みんなおなじ

この世になぜ生まれてきたのか
なぜ死んでいくのか。
この地球に肉体を持ち、生きることが
出来ている不思議。

花も風も街も、自然風景すべての大地に
共通している事柄。

生きて死んでを繰り返す循環


♪呼んでいる 胸のどこか奥で

♪いつも何度でも 夢を描こう

生まれ変わって、また夢を生きる。
自由に生きれるのだ☁️✨

♪かなしみの数を 言い尽くすより

♪同じくちびるで そっと歌おう

傷ついたこと、苦しいことが全てでない

それさえも自分の一部。

自分のメロディーなのだから


♪閉じていく思い出の そのなかにいつも

♪忘れたくない ささやきを聞く

死ぬ時やね。
今世での魂のレッスンが終わる時、
刻んだ大切な思い出に耳を澄ませる。

次生まれ変わる時、忘れて生まれてくる
契約になってるから。


♪こなごなに砕かれた 鏡の上にも

♪新しい景色が 映される

人生は鏡。自分の内面が、外に映し出される。
記憶が粉々になっても、
また新しい鏡で写すことができる🦋


♪はじまりの朝の 静かな窓

♪ゼロになるからだ 充(み)たされてゆけ

来世やね。再スタート。
ゼロからのスタート。
満たしていく。補っていく。

また見つけにいく♾🌏


♪海の彼方(かなた)には もう探さない

♪輝くものは いつもここに

♪わたしのなかに 見つけられたから

過去を引きずって、執着しない。
今まで集めた輝く光は、
わたしの心の中に永遠に輝いているから。
いつでもすぐそばにいる🧚🏻‍♂️


は〜い、、、、

これは魂の歌やね。

今まで全然歌詞の意味
わかってなかった😱
こんなに、本質が埋め込まれた歌なの!?

この歌を聴きながら、
この地球にわたしが持ててる
身体があることが
ほんとに奇跡なんだと
感じた。
そして限りある。タイムリミット。

奥深いなあ。


明日は風の谷のナウシカを
観にいきます。

またインスピレーション、
受け取るメッセージが
多そうや🧚🏻‍♂️♾

またその感想も書くね🌝

今日も読んでくださって、ありがとう💛✨


感謝と愛をこめて。
Kotomi 🕊🧚🏻‍♂️🌿☁️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?