見出し画像

今日の天使 2021.08.09

ウシくん16日目

威嚇、唸りはなかなかなくならないです。
なくならないですが、そうじゃないときもときどきあります。

今日は猫じゃらしに興味を示してくれました。

画像はゴハンを食べる2段目に居る時ですが
横を向いて寝そべっている状態です。

おやつの入っている袋を振って音を聞かせたらこの姿勢になりました。
おやつを待っている姿勢です。

この状態でも少し唸ることもあります。
唸りますが、迷いながら、念のため唸った方がいいかなの唸りです。

横を向いての寝そべり姿勢はウシくんにとって戦闘態勢ではないと思うので、ケージの中は、ある程度安全だとわかってくれたのかなと
思っています。

フードの音も、おやつの音も認識しています。
この美味しい音を聞かせ続けた作戦は成功のような気がします。

この音が聞こえると美味しいゴハンやおやつが食べられる。

人が来たときに美味しい音がしないときもあるけど
人がゴハンやおやつをくれる。
ということまではわかっているのではと思っています。

ここで、焦りは禁物なので、
これからも慎重にことを進めたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?