見出し画像

今日の天使 2021.07.29

ウシくん

昨夜からケージの3段目に居を構えることとなりました。
ひとまず、作戦成功かなと思っています。

1段目にはトイレと小さい爪とぎがおいてあります。
その小さな爪とぎと柵の間の狭いところに身を潜めるように
おびえていました。

それに比べて3段目は広いスペースです。
タオルをかけて、隠れるようにはなっていますが、
おびえるようにという感じではなくなりました。

まだまだ私に対する警戒心はあります。
ケージのなかという環境に対しては、
少しだけ警戒を緩めたのではないかなと感じています。

まずは環境に慣れてもらおうという作戦はうまくいったように
思います。
ストレスも少しは軽減していると思います。

ケージの狭い環境に慣れてくれるのは、このままで
いけると思いますが、私に慣れてくれるようになるには
どの方法が最善なのか、タイミングはいつなのか。

無理せず、試行錯誤してやっていきます。
悩ましいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?