見出し画像

今日の天使 2021.08.05

ウシくん12日目

近くで撮れました。
かわいいお顔です。
イカ耳ではなく普通の耳です。

かといって慣れたわけではありません。
キャットニップ水とおやつのおかげです。

キャットニップ水は朝に葉を摘んでお昼すぎまで
水につけておき、じゅうぶんにエキスを抽出しました。

キャットニップ水を吹きかけた後は、
昨日と同様に、唸り声がおさまりました。
時折は唸りますが、おさまった感じがします。

バスタオルで囲っている状態では威嚇してくることはありません。
唸り声だけです。バスタオルをめくると威嚇されます。
バスタオルの効果もかなり大きいということがわかります。

お掃除のとき、トイレを取ろうと手を伸ばしても攻撃してくることは
ありません。優しい子なのです。

威嚇はするけど攻撃はしない。
きっと、おかれている状況、環境が怖いだけなんですね。

はやくその恐怖を取り除いてあげたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?