見出し画像

今日の天使 2021.07.04

猫の舌

猫の森あいくんはペロペロとよく舐めます。

毛づくろいも丁寧にやっています。

あいくんをナデナデしているとその手をペロペロしてくれます。
調子がいいとウデもペロペロしてくれるのですが、このあたりから
気になりだしてきます。

ザラザラが。

特にウデの内側はちょっと痛いです。
寝ているときには顔をペロペロしてくれることもあるのですが
顔の皮が削れて肉が見えるのではと思うほどの痛さを感じます。

あいくんの舌のザラザラは変わってないのに
ペロペロされる場所によって、こんなにも痛さの感じ方が違う
ということに改めて気づかされます。

猫にとってペロペロは愛情の表現といわれています。
あいくんは、その小さなかわいい舌と全身でストレートに
愛情を与えてくれるネコちゃんです。
あいくんの愛情をずっと受け止めてくれるお方を探しています。

我こそはという方、ご連絡お待ちしてます。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,126件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?