見出し画像

今日の天使 2021.09.15

ウシくん53日目

今日も唸られることがほとんどなかったので
ケージ卒業も時間の問題になりました。

うちに来た頃は、
常に唸っていて、空気包からの威嚇がワンセットでした。

唸りがなくなることなんて想像できなかったです。

唸る、威嚇するは攻撃ではなく防衛であるはずなので
自分を守る必要がなくなったということ。

ウシくんにとって、私は危害を加えない存在だということが
わかったんだと思います。

危害を加えないどまりでまだ安全な存在とは思っていない。
安全だと思ったときに触らせてくれるのだと思います。

今日はじゃれているすきをみて
お尻あたりを触ってみました。

怒られました。

スキを見せてくれるだけでも前進してると感じます。
以前はスキがなかったからです。

スキを逃さず優しくタッチして
安心してもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?