見出し画像

今日の天使 2021.09.01

ウシくん39日目

ウシくんはおトイレしたあと、鳴きます。

なぜ鳴いているのか、わかりません。

トイレをキレイにして欲しいからなのか
ただ単に臭いのが嫌いだからなのか
おトイレを済ませてスッキリしたからなのか

鳴き声からすると
スッキリした感じには聞こえないので
どうやら汚いの嫌だ、臭いの嫌だ、だからキレイにして
というアピールなのかなと思っています。

最初のころは、鳴くこともなかったのですが、
少し経ってから鳴くようになりました。

なんで鳴いているのかわからなかったので
不安でした。ウシくんもきっと不安だったのでしょう。

ほかにも、ゴハンの時間になると鳴きます。
猫は時間の感覚が優れていると聞いたことがあります。

なので、生活リズムは一定にするのが良いらしいです。
ゴハンの時間は決まった時間にするようにしています。

朝ゴハンは8時~9時、晩ゴハンは18時ころにしています。

ウシくんは食欲旺盛です。
よく食べます。

おトイレやゴハン以外にも鳴くことがあるのですが、
なぜなのか、注意深く見守っていこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?