見出し画像

さくらまいちる

構成作家やで。

タイトルは何の意味もありません。ケツメイシのさくらを聞いてたらこうなったよね。

えー、大変ナガクサボッテマシタ。言い訳なんてしねえ。ごめんよ。たとえこれを読んでる人が、俺の両親だけだとしても良心が疼くぜ。病身を引きずって長針が回っていく様だけを堂珍と見つめていた川端。

収録がリモートばっかで辛い。福岡のラジオなんだから福岡で録りてえよな。糞シンプルな話でさ。まあradikoで全国から聞けるんだろうけど。便利な世の中ですこと!
とかなんとか言いながら、ポッドキャストもリモートだもんな。会おうと思えば会える距離ではあるのに。僕とダーイシは。
どうでもいいかもしれないけど、今までZOOMで録ってたんです。ポッドキャストも。Line通話が思ったより遅延もなくて、綺麗で今度からラインでいいんじゃん? ってなりました。
いや便利だし楽。でも、こうやって顔を見ることもなくなっていくんじゃないのかしら……という不安もある。なんかこう、自然消滅するカップルのような……あれ? おれ、まさか、ダーイシのことが……?

ば、ばか! そんなはずないんだからね! 俺は異性愛者だし、ダーイシはゴリッゴリの雄だし……。

でも、ダーイシは……よく見たら……ミックジャガーに似てるんだよな……

ま、ミックジャガーそんなに知らねえけどな! ローリングストーンズもそんなに聞いてこなかったし! ビーストオブバーデンだけやけにお気に入りでMDに入ってたけど! そのMD、ゆずも入ってたな! 月曜日の週末!

全然関係ないけどさ、みんなって洋楽どのぐらい聞くんだろう。そんなの人によるってのはわかってらい!

そういえば、このラジオ、FMなんだよな……。忘れてたぜ! でもよくよく考えるとさ、ラジオドラマなんて絶対音質が良い方がいいんだから、FMのほうがいいよな。
AMとFMの違いって、詳しくはわかんないけど、FMのほうが遠くまでは電波飛ばないけど雑音が入りにくい、ぐらいは知ってる。ただこれも本当なのかどうかなんて知らない。宮Dに教えて欲しい。

トークを聞くだけなら、AMFM関係ないんだろうけど、やっぱ曲とか、作り込んだもの聞くなら雑音無いほうがいいもんねえ。
FMすげえなあ。

ってわけでみんな、ダーイシが必死で書き、美舞が苦戦しながら録音し、宮Dが出来る限り雑音とか消去したり編集したり最高の音入れて、ただただその苦労を後で俺がディスるというイシダカクテルは、正座しながら聞いてくれよな!

いや、やめとこう! そんなの脚痺れるよ! 好きなお菓子食べながら聞いてくれ!

ほなの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?