見出し画像

陽性

2022年11月3日14時30分

布団に寝転がる陽性の俺と、その両脇に陽性の息子と娘
まだ眠たくないとブーブー言ってるのをなだめて、寝んでいいからゴロゴロして目を閉じなさいという

昨日テレビに映ったジブリパークのことが浮かび、思いつきで息子に話し掛ける
ジブリパークどうせ年内行けへんから交互に想像して遊ぼうぜ

息子に聞く
入口入ってなにがある?
ゲート。
ふんふん、ほんで次は?
え、自販機
自販機かぁ、つぎは?
えー、ゲート
ゲートまた出てきた!つぎは?
え、自販機、、
自販機めっちゃあるやん、

息子はニヤニヤしている、頭の中にはゲートと自販機がやたら交互に出てくる俺らのスペシャルジブリパークが出来つつあった。

ほな次お父さんな、
ラピュタのドーラの部屋が出てくるねん。
部屋に入ったらアナウンスが聞こえて、「40秒で支度しな!」ていって入場者に手洗い除菌とか次のコーナー用の下準備とかさせるねん。
ニヤニヤ
んで、時間切れになったら周りからプシュー!て除菌の噴霧されて写真撮られんのよ。
で、出口でその写真販売されてんねん、1枚1800円
高っ、笑
商売やからな。んで、その次は釜爺のエンガチョ広場があってな、プロジェクションマッピングで呪いの虫が表示されてるとこ踏んだら「エンガチョせい!エンガチョ」てアナウンスが聞こえるねん。
んで、エンガチョ切った瞬間に写真撮られてて出口で1枚1900円で売ってるねん。
値段上がってるやん!

て話してるうちに娘が先に寝て、そのあとに息子が寝た。
俺は昼ごはんの食器洗って、アイスコーヒー入れて飲んだ。

本当なら今日は息子の音楽会で、明日からは3年ぶりの家族旅行だった。
だけど、子供らの熱が下がって、一緒に寝て、ご飯を作って一緒に食べて、頭の中でまだ見ぬジブリパークを想像して

これで十分幸せかなとも思う
次に子供たちが起きたらなにをして笑わせてやろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?