4日目。スペインらしい日。

1日サボってしまいましたので昨日のことから。


当日アナウンスの学校

昨日は午後にも授業がありました。9時〜13時と16時〜18時。
それを当日の昼に伝えるのもどうかと思うけど、別に予定もないしみんな受け入れてたのはやっぱ海外を感じた。

授業はアメリカの二人がいなくて4人。オーストラリアの子に行ったことあるよ!って話しかけたら、その子オーストラリアじゃなくてオーストリアだった。はずかしい、、、Austria、、歳が近いから仲良くしたいなァ


チュロスと女子トーク

授業のあとJennyとチュロスたべて、Portに行きました。
チュロスは丸くて、スムーズで、軽いって感じでめちゃくちゃおいしい&窓のおじちゃん(おにいちゃん?)にスペイン語教えてもらって楽しかった。
Jennyの夢は彼氏いるけどイビサ島に行くことらしい(笑)どっかの国でクラブに行ったときにフランスとかの背の高いイケメンだらけでBest viewだったって言ってたのおもしろかった(笑)女子トークは世界共通だ。


開かない洗濯機とスペインらしい夜

家に帰って洗濯をしたら、洗濯終わったあとドアが開かなく取り出せなくなったし、なんか洗濯機の下にゴキブリが住んでるっぽくて出てきた。
洗濯機は明日学校に聞いてみるけど脱水もできたのかよくわからないし、色々よくわからない。翻訳したら機能はハイスペックそうだけどどうなんだろう。

夜はサッカーのフランス戦に勝ったらしく、23時を過ぎたというのに街中から歓声とミュージックが聞こえてくる。
もう閉店しそうないつものアイス屋さんにも人がどんどん集まってきて、みんな一休みをするようにテラスへ着席。0時を過ぎても興奮して眠れない昨夜。ああスペインにいるのかと感じた夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?