見出し画像

第8話「お客さんの悩み」

### 第8話「お客さんの悩み」

#### ハッシュタグ
#動物カフェ #リラックスハウス #お悩み相談 #動物の会話 #エンジニアの日常

---

**場面 1: カフェ「リラックスハウス」内**

(お客さんが来るチャイムの音)

**健太:** こんにちは、理子さん。今日はちょっと気分が落ち込んでるんだ。

**理子:** こんにちは、健太さん。どうぞ、おかけください。

**健太:** 最近、仕事がうまくいかなくて…。新しいプロジェクトが大失敗で…。

**理子:** そうですか…。大変でしたね。今日はゆっくりリフレッシュしていってください。

**チップ(表向き):** (柔らかく)ワンワン!(優しく寄り添う)

**健太:** ああ、チップ。今日も元気でいいね。

**場面 2: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** 仕事が大失敗?それはちょっと重い話だね。

**ミルク:** でも、こういうときこそ僕たちが力を貸すべきだよね。

**ピーチ:** 確かに。仕事のストレスって、僕たちにとっても重要な課題だね。

**チップ:** だからこそ、今日は一段と頑張ろう。健太さんを癒すために。

**ミルク:** そうだね。力を合わせよう。

**場面 3: 再びカフェの客席**

**彩音:** 健太君、大丈夫?私も仕事でミスした時はここに来てリフレッシュしてるの。

**健太:** ありがとう、彩音さん。なんか少し気が楽になったよ。

**理子:** (優しく微笑んで)今日は特別にリラックスできるお飲み物を用意しましたよ。どうぞお楽しみください。

**健太:** ありがとうございます、理子さん。

**場面 4: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** 今日も特製ドリンクか。理子さん、本当にお客さんのために頑張ってるよね。

**ミルク:** それに比べて僕たちも、もっと頑張らないとね。

**ピーチ:** でもさ、健太さんの表情が少し明るくなったよね。やっぱり、ここでの時間が大切なんだね。

**場面 5: 再びカフェの客席**

**健太:** 理子さん、ありがとうございます。ここで過ごす時間が、本当に心の癒しになります。

**彩音:** そうだよね。みんなが癒される場所だから。

**理子:** (温かい微笑みで)ここ「リラックスハウス」は、みんなの癒しの場ですよ。いつでもお越しください。

**場面 6: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** よし、今日は一味違ったお客さんを癒すことができたね。

**ミルク:** そうだね。お客さんが喜んでくれると、本当に嬉しいよ。

**ピーチ:** 次回も同じくらい頑張ろうね。お互いを支え合って。

**チップ:** 確かに。じゃあ、次回もまた一緒に頑張ろう。

**ミルク:** うん、また明日だね。

**ピーチ:** リラックスして、また次に備えるぞ(笑)。

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?