見出し画像

第9話「理子の秘密」

### 第9話「理子の秘密」

#### ハッシュタグ
#動物カフェ #リラックスハウス #理子の秘密 #動物の会話 #驚きの真実

---

**場面 1: カフェ「リラックスハウス」内**

(お客さんが来るチャイムの音)

**奈々:** こんにちは、理子さん。今日は特に元気がないみたいだけど、大丈夫ですか?

**理子:** ああ、ちょっといろいろあってね。でも、お客様には心配をかけたくないの。

**彩音:** 理子さん、もし何かあったら、私たちにも教えてくださいね。

**健太:** 私たちも協力できることがあるかもしれないから。

(動物たちが表向きに元気に振る舞う)

**チップ(表向き):** ワンワン!(柔らかく寄り添う)

**場面 2: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** あれ?今日は理子さんがなんだか元気がないみたいだね。

**ミルク:** 確かに。でも、何があったのか気になるな。

**ピーチ:** 理子さんが元気がないなんて、初めてのことだよね。何か重大なことが起きたのかも。

**チップ:** そうかもしれない。でも、理子さんが元気になるためには、僕たちがもっと頑張らないとね。

**場面 3: 再びカフェの客席**

**理子:** みなさん、本当にありがとう。でも、大丈夫。ちょっと昔のことを思い出しちゃって…。

**奈々:** もし話せる範囲でいいから、教えてくれませんか?

**理子:** そうね…。実は、昔、ここを開く前に、大切な人を失ったことがあって…。

**彩音:** えっ、それって…?

**場面 4: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** 理子さん、大切な人を失っていたのか…。

**ミルク:** それは大変だよね。心の傷は簡単には癒えないものだし。

**ピーチ:** でも、だからこそ今このカフェがあるんだね。理子さんの思いが詰まった場所なんだ。

**チップ:** そうだね。だからこそ、僕たちももっと頑張らないといけないよね。

**場面 5: 再びカフェの客席**

**健太:** 理子さん、大変な思いをされてたんですね。でも、ここがあるおかげで僕たちも助けられています。

**奈々:** そうですよ。ここは本当に大切な場所ですから。

**理子:** ありがとう、みなさん。そう言ってもらえると、本当に嬉しいです。

**場面 6: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** 今日は理子さんの秘密を知って、僕たちも少し成長した気がするよ。

**ミルク:** 確かに。でも、これからも彼女を支えていかないとね。

**ピーチ:** そうだね。理子さんのためにも、そしてお客さんのためにも頑張ろう!

**チップ:** よし、次回もまた一緒に癒しを提供しよう!

**ミルク:** うん、また次回も頑張ろう。

**ピーチ:** それじゃ、次に備えてリラックスしよう(笑)。

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?