見出し画像

第3話「新人の来訪(後編)」

---

### 第3話「新人の来訪(後編)」

#### 10分ラジオドラマ台本

---

**場面 1: カフェ「リラックスハウス」内**

(お客さんが来るチャイムの音)

**彩音:** ただいまー。ほら、健太君、また来たよ。

**健太:** 今日はちょっと気持ちが軽くなった気がする。

**理子:** いらっしゃいませ、再びのお越しありがとうございます。いつもの席にどうぞ。

**彩音:** ありがとう、今日は健太君も元気になったみたいだし。

**健太:** 本当に、ここに来るとリフレッシュできるから。またジャスミンティーをお願いします。

**理子:** かしこまりました。少々お待ちください。

**場面 2: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** ほら、またきたよ。あのITエンジニアの人。

**ミルク:** やっぱり、これが癒しになるんだね。

**ピーチ:** そうみたい。でもさ、ちゃんと癒されてるみたいでいいじゃない。

**チップ:** まぁ、僕らの頑張りが実っているということか。しかし、カフェの仕事も楽じゃないよね。

**ミルク:** 今日も頑張ろうか。

**場面 3: 再びカフェの客席**

**健太:** 今日もチップが元気だね。なんか、あのエネルギーに僕も元気をもらってる。

**彩音:** (笑顔)そうでしょ?やっぱり動物の力ってすごいよね。

**健太:** うん、確かに。最近、プロジェクトのスケジュールも少し落ち着いてきたし、ここに来るのが楽しみになってきて。

**理子:** (温かく)お待たせしました、ジャスミンティーです。

**健太:** ありがとうございます。ここに来ると、心が落ち着くんです。

**場面 4: カフェの裏の休憩室**

**チップ:** ほらね、癒されてる。やっぱり僕たちの力は絶大だよ。

**ミルク:** そんなに褒められても嬉しいものだね。僕らもがんばってるよ。

**ピーチ:** でも、これが続くといいね。もっと多くの人がここでリラックスできるように。

**チップ:** そうだね。次回も力を合わせて、もっと癒してやるんだ!

**場面 5: 再びカフェの客席**

**健太:** 彩音さん、本当にありがとう。ここに来て良かったよ。ここが僕の癒しの場所なんだ。

**彩音:** それは良かった。次回もここでリフレッシュしよう!

**理子:** (温かく)これからもリラックスハウスにどうぞお越しください。私たちと動物たちもお待ちしています。

**場面 6: 再びカフェの裏の休憩室**

**チップ:** 次回もがんばろうね、みんな!

**ミルク:** 確かに、次回もまた癒しを提供しよう。

**ピーチ:** そして、裏で少し毒を吐くのも忘れずに(笑)。

**チップ:** それも仕事だね(笑)。じゃあ、また次回も!

(エンドミュージック)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?