見出し画像

なおちゃんが好きすぎる話。

世界で一番尊敬する人は?と聞かれたら、食い気味に「渡辺直美さんです!」と言いたい。
それくらいなおちゃんのことが大好きで大好きでたまらないちょくみーずのひとりです。

あ、ちょくみーずとは•••
直美を”ちょくみ”と読み、直美ファンのことを”ちょくみーず”と、なおちゃんが命名したのです。彼女は、絶妙な言葉の魔術師。

そんななおちゃんの好きなところを5つだけ、
100個くらいあるけど5つだけ紹介します。

なんでも挑戦するバイタリティ

ニューヨークに移住してどれくらい経つのかな。なおちゃん、ついにpodcastを英語で配信始めました!!

できないから完璧になるまで•••と待つのではなく、できるところから挑戦するのが好きなんだにょ🥰英語喋れないのを逆に個性にした💪ここからネイティブになれるように頑張る😎もちろんクソ面白い番組を目指します❤️‍🔥
直美ちゃんインスタより

すごい。すごすぎる。何事に対してもとっても前向きなこの姿勢。なおちゃん頑張ってるから、私も明るく楽しく頑張ろー!と、無条件に思える。
私のメンターだな、もう。

話がとにかく面白い

なおちゃん。やっぱり芸人さんだけあって、おしゃべりが最高に面白い。
テレビの5分やそこらのトークでは十分に気付けなかったけれど、Youtubeの3時間4時間ぶっ通しトークを聞いて、腹がよじれた。よじれてくびれるくらい、よじれた!!
お母さんの話に、ゲームの話、恋バナなど。
トークスキルというよりも、なおちゃんの感受性の豊かさから来る面白さのような感じ。
出来事の捉え方が最高なのである。

そしてpodcastでも爆笑かっさらってた。
サイコーだよ、もう。
なおちゃんにできないことはない!

言葉の魔術師

そして、謎の造語!!!
ごめんなサイエンスストーリー
ありがとろろそば
Love me and raise me like a Tamagotch

あー、もっといっぱいあるけど思い出せない笑
なにこれ?!って感じですが、この謎の造語が人々の笑顔をつくるのです。だいすき。

とにかく優しい気遣いの人

なおちゃんは自分で「平和主義」と言っているけれど、正義感が強くて、みんなを大切にする、とっても優しい素敵な方だと思います。
周りへの感謝や気遣いに溢れた、素敵な人。
こんなリーダーいたら心強いわぁ。

センスのかたまり

なによりも、センスのかたまり、なおちゃん。ファッションセンスも、謎歌センスも、謎語センスも、絵のセンスもある。トークもセンスからくるんだろうな。
渡辺直美という人にハマりまくってます。
もちろんこちらもポチり!

これ着て、街でちょくみーずに会えたらうれしいなぁ。
大好きななおちゃん目指して、わたしもがんばるにょ(直美語)!

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,455件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?