見出し画像

ATG映画 サード


先日ATG映画について報告しましたが、もう一つ思い出しました。

この映画もATGだったと思います。

東陽一監督、寺山修司脚本だったと思います。

恐らく青春ドラマだと思いますが、あまりはっきりとしたストリーを憶えていません。

少年院を舞台にしており、脱走などもあったと思います。でも、場面場面は良く覚えております。

映像としてしっかりと記憶しております。

ストリーよりは、映像としてしっかりしていたのだと思います。

映像としてしっかりしている映画はやはり、記憶に残るものと思います。

これも芸術と思います。森下愛子も印象に残っています。

寺山修司さんの詩の歌がありますので聴いてください。


{kxbAxYHJdTA}

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?