見出し画像

【高知たてよこ雑談会】開催報告vol5

2024年5月22日(水)の12:30〜13:30に、第5回『高知たてよこ雑談会』を開催しました。

今回の内容は『これまで寄せられた質問への回答』です。
高知たてよこ雑談会や当団体公式オープンチャットの参加者アンケートに寄せられた質問への回答会でした。また今回は、試験的にCanvaのライブセッション機能を使って行いました。講演者へ気軽に質問を送ったり、いいねや拍手などの反応も盛り上がっていました。

質問会の内容は「大学院入試」と「就職活動」と「ユニークな研究」の3つ。
大学院入試と就職活動は基本的なタイムスケジュールと低学年のうちからやっておいたほうがいいことの説明でした。またユニークな研究については、公園の遊具、とりわけブランコを対象に物理学的に解析するという内容でした。生活の身近な所に研究のタネは転がっています。

次回は6月5日(水)に開催します! 
講演テーマは『チャレンジが多い地域の共通点』と『Let's go to OASIS!』です。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?